【台湾】文房具の価格調査

台湾を知る

(別ブログの過去記事の移設です)
私、文房具マニアです。
台湾でも文房具見つけたらストックあるのに、つい買っちゃいます。
ってことで、台湾の文房具の価格感を検証してみます。

台湾にも文房具屋もちろんあります。
置いてある文房具は日本と変わらず。むしろ、日本のものばかり。
さすが日本の誇る文房具!!!
今日また爆発買いしたので、買ったものと金額一緒にご紹介。(為替レート3.76)

01

チェケラッ!←意味不明

まずは、PILOT。

02

PILOT Opt. 0.5 フレフレシャープ
台湾元:64元(約240円)

パイロット シャープペン オプト HOP-20R-SP ストライプ
●可動式リフトクリップはカバン、ノート、ポケットなど様々なところにしっかりはさむことができます。ハードな動きでも落ちません。●振るだけで芯が出るので持ち替えることなくノンストップ筆記が可能です。
www.amazon.co.jp

クリップをいじって折っちゃうんですよね。なので、今回はおりにくいタイプを購入。
振ると芯が出てくるタイプです。

続きまして、三菱。

03

Uni-ball SIGNO NEEDLE 0.38 BLUE BLACK
Uni-ball SIGNO NEEDLE 0.38 RED
Uni-ball SIGNO NEEDLE 0.38 BLACK
台湾元:29元(約190円)/本

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ 極細0.38mmボール UM-151 黒 24
なめらかに書けてにじまない!手帳などにおすすめの径幅。●ボール径/0.38mm●インク色/黒●インク種類/顔料系ゲルインク●仕様/ラバーグリップ●替芯/UMR-1●単位/1本●メーカー品番/UM151.24
www.amazon.co.jp

Uni-pin FINE LINE 02 BLACK
台湾元:34元(約127円)

 

UNI – BALLピン図面ペンFineliner Ultra Fine Lineマーカー0.7 MMブラックインク – [ Pack of 12 ]
UNIピンドローイングペンFineliner Ultra Fine Lineマーカーでブラックインク0.7 mm Tip Black Ink Pack of 12
www.amazon.co.jp

 

カラーペンはUniのこのペンじゃないとダメな人です。
黒よりブルーブラックのほうがよく使うので、すぐなくなります。

Uni買ったらおまけで2本ついてきました。(色は選べない)

つづきまして、懐かしのPentel。

05

Pentel FLUORESCENT MARKER 赤
Pentel FLUORESCENT MARKER 黄
台湾元:15元(約56円)/本

これは台湾ぺんてるの製品です。
細くてスタイリッシュで気に入りました。

そして、消しゴムといえば、TOMBOW。

06

Tombow MONO
台湾元:34元(約127円)/個

 

トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 2色 各5個 JCA-063AZ
トンボ鉛筆 消しゴム MONO モノPE01 2色 各5個 JCA-063AZ
www.amazon.co.jp

 

私、絵たまに書くんです。

07

STAEDTLER Mars Lumograph BSTAEDTLER Mars Lumograph HB
STAEDTLER Mars Lumograph 2B
台湾元:24元(約90円)/本

 

Staedtler Mars Lumograph鉛筆2b – ボックスof 12
STAEDTLER MARS lumograph鉛筆プレミアムクオリティ鉛筆図面と紙とマット製図フィルム上にスケッチ、書き込み用。の幅広い度lumographすると、アーティストやグラフィック・デザイナの理想的なツールです。特に壊れにくいsuper-bondedリードのおかげです。線も再現。簡単に消せます。簡単にシャープで任意の品質Sharpener。16度あります:8b、7b、6b、5b、4b、3b、2b、B、HB、F、H、2h、3h、4h、5h、6hリード直径2 mmであることを確認します。
www.amazon.co.jp

学生の頃美術部だったんですが、素描はいつもこの鉛筆でした。
ちなみに、ドイツのブランドです。

*ほかにも、鉛筆キャップとPILOTの小さい鉛筆削り買いましたが、これは割愛します。

日本で数十円単位で気軽に購入できる文房具ですが、台湾では結構実は高いんデス。。。
台湾ブランドの格安さ。

でもやはり、日本ブランドの製品は良いです。
ペンはしみないし、インクは漏れないし、痒いところに手がとどく製品だと思います。
よって、それに見合う価格がつけられてる気がします。
日本国内生産の場合は、輸送費もかかっているとは思いますが。

これからも、私は、日本製品を高値で買い続けます!(なんの宣言だww)

おまけ。

実は文房具屋に行った目的はこれを買うことでした。

08

スマホスタンド2つ入り。台湾ブランド。16元(約60円)

あれ?おかしいな、なんかお財布が軽くなったぞ?

タイトルとURLをコピーしました