【高雄:三民】暑い日に食べたい!激安で懐かしい味「鄧家粉圓冰」

高雄

南部大好きブロガーのRie(@rieasianlife)です!

2月に入り高雄もすでに昼間は暖かい。

暑い日に食べたい粉圓冰(ㄈㄣˇㄩㄢˊㄅㄧㄥ )。

かき氷と粉圓(バジルシード)に黒蜜をかけて食べる、優しくて懐かしいおやつです。

高雄のこのお店はとっても安くて、おいしいのでオススメです^^

 

Sponsor

どこにあるの?外観は?

 

場所は、高雄の商店街「三鳳中街」のすぐ近くにあります。

外観はこんなかんじ。

 

 

人が常に満席なので、席を見つけたら早めに座って!

 

 

注文をするところです。

ここで注文して、すぐに作ってくれるので持って行きます。

 

DSC09131

 

このクーラーボックスの中に氷が入ってます。

ショーケース内にはトッピングがいっぱい。

 

メニューはこちら

 

メニューはこちら。基本全てのメニューが50元未満。

メニューにさりげなく日本語が書いてあるw

『すごくまろやかで上品なお味』だそうです。

行ったのは2015年2月15日、2月14日から値上げしたらしい、でも安いから気にならない。

 

<追記:2019年2月>

 

少しだけまた値上げしてました。

 

食べたもの!

 

粉圓愛玉(ㄞˋㄩˋ)冰 20元

愛玉大好きなので、この組み合わせは私の中で最高だと思う。

 

紛園薏仁(ㄧˋㄖㄣˊ)冰 20元

好きな組み合わせを楽しんで。

 

<追記:2019年2月>

 

ちょっと贅沢に「檸檬愛玉粉圓冰 30元」を頼んでみました。

 

 

前回と変わらない飽きのこない優しい味でした。

 

 

アクセスと詳細

鄧家粉圓冰(ㄉㄥˋㄐㄧㄚ ㄈㄣˇㄩㄢˊㄅㄧㄥ )
時間 11:00〜23:00
住所 高雄市三民區立德街1巷2號
最寄駅は高雄車站か美麗島捷運站そこからちょっと距離があります。三鳳中街の近くです。

タイトルとURLをコピーしました