【シェムリアップ】アンコールワット遺跡入り口の「ヌンパンパテ屋台」

シェムリアップ

アンコールワットのご来光見に行った帰り。
朝ごはんにアンコールワット入り口のトゥクトゥク駐車場に出ていた屋台で
カンボジアの朝ごはん「ヌンパン・パテ」っていうサンドイッチを食べました。


屋台の外観はこちら。
DSC_7662

看板にはたくさんのヌンパンパテ(サンドイッチ)が!

IMG_0809

側面にはたくさんのフランスパン!この辺ベトナムを思い出しました。

IMG_1060

ウインナー入りは頼まなかったんですが、甘そうな中華ウインナーですね、きっと。
ここで炭火で焼いていました。

IMG_1061

網も綺麗で、思った以上に清潔です。

IMG_0812

チキンと卵のヌンパンパテ US$ 1

さすが元フランス領だったカンボジア、パンサクサクで、ベトナムのバインミーに似てるけど、
パンの大きさやボリュームはバインミーよりも控えめ。

不思議なソースとキュウリなどの野菜の食感がシャキシャキで美味しかった!

場所は、「アンコールワット西参道入り口トゥクトゥク乗り場」です。

タイトルとURLをコピーしました