【高雄:左營】私が思う台湾で一番美味しい小籠包「龍佳饌小籠湯包」

高雄

どこの小籠包がお好きですか?鼎泰豐?濟南湯包?

私が台湾で一番美味しいと思う小籠包は高雄の龍虎塔から徒歩10分くらいの道にあります。

飲食店街が並ぶなかに青い看板の行列が見えてきます。

とっても小さいお店だけど、その美味しさは私が今まで食べた小籠包の中でNo1です!

 

Sponsor

どこにあるの?外観は?

 

このお店は必ず並びます。

10時過ぎには売り切れて無くなっちゃうので、高雄に新幹線で早朝で着いたら、速攻でタクシーに飛び乗ってお店に向かってくださいね。

観光客なんていません、みんな地元の人たち。

お持ち帰りの方もイートインの方も同じ列に並びます。

自分の番がきたら、おさらに小籠包を入れている店員さんにほしい数を伝えて席を探します。

 

 

待ってる間に調味料を自分で調合してくださいね。

ただ、ここ味がしっかりついてるので、調味料なしでそのまま食べるのがおすすめです。

 

価格

7個50元、8個55元、9個60元、10個65元 と価格も格安です。

ドリンクはセルフなので、冷蔵庫から勝手に出してください。

2023年、更新情報:値上がりしています!
この記事を書いたのは2018年。あれからもうすでに5年も経っていました。

7個65元、8個70元、9個80元、10個90元に上がってます!

 

絶品小籠包!

龍佳饌小籠湯包

 

注文してから中の席で待っていると持ってきてくれます。

 

 

きましたー!

8個多く感じますが、その美味しさにいつもぺろりと完食しちゃいます。

 

龍佳饌小籠湯包

 

掴んだ時のこのスープたっぷりの重さに皮がたるんでるのわかりますか?

 

龍佳饌小籠湯包

 

ネギが多めの餡は旨味が効いていて甘みが強く、直径5cmくらいの大き目サイズ。

出来立てが一番美味しいので、熱々だけど一口でいっちゃってください!

この美味しさに魅了されてかれこれ3年は通ってます(笑)

あーーーーまた食べたい!

あまり教えたくないお店の一つなので、もし食べられた方も教えるのは大事な方だけにしてくださいね(笑)

 

龍佳饌小籠湯包へのアクセスと詳細

龍佳饌小籠湯包
時間 3:30 – 10:30(売り切れ次第営業終了)
住所 高雄市左營區左營大路46號

 

高雄の美味しいが知りたいあなたへのおすすめ書籍

地球の歩き方 D13 台南 高雄 屏東&南台湾の町 2019-2020

台南 高雄 とっておきの歩き方 台湾南部の旅ガイド (地球の歩き方GEM STONE)

高雄の専門書は本当にないです・・・私のブログやSNSを参照ください。

おすすめの高雄旅行の専門書があれば教えてください。

 

タイトルとURLをコピーしました