【高雄:獅甲】植物好きが集まる休日だけの花市「勞工公園假日花市」

高雄

私が高雄で必ず立ち寄るスポットの一つ「勞工公園假日花市」!

もちろん台北にも大きな建国花市がありますが、私はこの小さな高雄の花市の方が個人的には好きです。

 

Sponsor

場所と花市の様子

場所は高雄地下鉄の赤ライン「獅甲」降りてすぐ。

勞工公園に土日だけ花卸業者の方々が集まって来て公園沿いをL字型に花市が出来上がります。

 

勞工公園假日花市

 

この花市がどういいのかというと、植物がものすごく元気なんです!

 

勞工公園假日花市

 

この葉っぱの張り具合!

 

勞工公園假日花市

 

勞工公園假日花市

 

勞工公園假日花市

 

どの花も花びらがピンとしていて、太陽の光をいっぱいに浴びて元気に育っていました。

エアプランツが好きで買い付けに行くのですが、高雄の子達は、どの子も根っこがにょきにょきバリバリ伸びていて、葉っぱもパンパンとしていて、元気モリモリ( `・ㅂ・)و

勞工公園假日花市

 

勞工公園假日花市

 

それに、植物一つ一つにそのエアプランツの名前を手書きで札付けしてあって、お店の方の愛を感じます(。•ᴗ•。)♡

 

勞工公園假日花市
今回もとっても元気な子達をゲットしました^ ^

植物の育て方の悩みや豆知識なども気軽に聞かなくても教えてくれる植物好きが集まる素敵な花市です。

 

 

ここから歩いて行ける距離にオススメの野菜いっぱいのモーニングが食べれるお店もあります。

【高雄:前鎮】野菜をたっぷり食べれる李さんのブランチ「李氏商行 Lee & daughters」

 

労工公園假日花市へのアクセスと詳細

労工公園假日花市
時間 7:00 – 18:00(土日のみ)
住所 高雄市前鎮區復興三路一德路79號

 

高雄の美味しいが知りたいあなたへのおすすめ書籍

地球の歩き方 D13 台南 高雄 屏東&南台湾の町 2019-2020

台南 高雄 とっておきの歩き方 台湾南部の旅ガイド (地球の歩き方GEM STONE)

高雄の専門書は本当にないです・・・私のブログやSNSを参照ください。

おすすめの高雄旅行の専門書があれば教えてください。

タイトルとURLをコピーしました