【シェムリアップ】センス◎雑貨やオーガニックコスメが揃うおしゃれストリート「Kandal Village(カンダール・ヴィレッジ)」

シェムリアップ

シェリムアップのオールドマーケットの北側に、カンボジア人作家さんの作品やオーガニックコスメ、おしゃれカフェが揃う通りHap Guan St(ハップ・グエン・ストリート)を含む「Kandal Village(カンダール・ヴィレッジ)」があります。

 

DSC_8655

今回は、オススメの3店舗をご紹介!

 

Sponsor

Kandal Village(カンダール・ヴィレッジ)って?

DSC_8648

 

セントラルマーケットがあった界隈に2014年あたりから作家さんのショップやカフェなどが集まったそうです。

住宅街の真ん中に突然あらわれるこの通りは、どのショップもセンス抜群!

車3台分くらいの路地の左右に小さな店舗が並んでいます。

 

Hap Guan St, Krong Siem Reap, Cambodia

 

 

センス抜群雑貨なら「Shop676」

DSC_8644

 

通りの西側端にメイドインカンボジア製品や洋服を取り扱っているセレクトショップ「Shop676」があります。

店内は天井が高くて、とってもおしゃれ。

アジアテイストなカンボジアアクセサリーもたくさんあって、かなり迷いました。

 

DSC_8641

 

真っ赤なタッセルのネックレスを購入。袋もつけてくれました。

13ドルくらいだったと思います。

 

IMG_E0821

 

「Shop676」の詳細・アクセス

Shop676
営業:10:00 – 19:00
電話:+855-31-331-4666
住所:676 Hap Guan St, Krong Siem Reap, Cambodia
▶︎公式Facebookページ
▶︎公式Instagram

 

 

カンボジアコスメなら「saarti」

DSC_8652

 

もう1店舗オススメしたいのが、スパも持ってるオーガニックコスメの「saarti」

看板やお店のデザインが入る前からもう可愛い!

 

DSC_8650

 

店内にはオリジナルコスメを中心に、洋服もすこしあります。

 

DSC_8651

 

お土産にこのミニサイズのアロマキャンドルを買いました♪

 

DSC_9409

 

ひとつ USD 6

香りは3種類。

  • Jasmine & Ylang Ylang(ジャスミン&イランイラン)
  • Fig Candle(イチジク)
  • Lemongrass Candle(レモングラス)

私は、カンボジアっぽいレモングラスも良かったですが、すっきりとしたイランイランの香りが一番好きでした。

 

IMG_2040

 

カンボジアの銀食器に入っていて、置いておくだけでインテリアとしてもすっごく可愛いです!

他にも、消臭剤から、シャンプー、ボディークリームまでいろんな商品がありましたよ^^

 

saartiへのアクセスと詳細

saartiHPFacebook
営業:09:00 – 17:00(水曜定休日)
住所:18A Hap Guan St, Krong Siem Reap, Cambodia

 

 

オーガニック食品なら「Mademoiselle Thyda」

DSC_8647

 

ここもすっごくオススメなオーガニック食品や調味料を扱うお店。

店内にはカンボジア胡椒はもちろん、様々なスパイスやハーブがおしゃれなパッケージでたくさん揃っています。

 

DSC_9421

 

ここで私が購入したのは「ジンジャー蜂蜜」。

みじん切りの生姜がたっぷりの蜂蜜につけてあって、生姜茶にもパンに塗っても◎

 

「Mademoiselle Thyda」の詳細・アクセス

Mademoiselle Thyda
営業:09:00 – 20:00
電話:+855-78-303-142
住所:670 Hap Guan Street, Siem Reap, Siemreab-Otdar Meanchey, Cambodia
▶︎公式Facebookページ

 

まとめ

DSC_8657

カンボジアは、行く前に思っていたよりもおしゃれ雑貨やカフェがたくさんあって、ショッピングもとっても楽しかった!

センスもいいし、デザインレベルもすごく高い!

小さい通りながら、他にもショップだけでなく、カフェもあるので、ランチでリラックスしつつ、ショッピングの流れが良いと思います^^

 

この記事を読んだあなたにオススメの書籍

タイトルとURLをコピーしました