閉店【台北:忠孝復興】台湾の若者に大人気のフルーツシェークスタンド「花甜果室」

台北

台北のフルーツシェークの火付け役といってもいいくらい人気のお店があります。

お店の名前は「花甜果室(ファーティエングォースー)」

直訳すると花と甘いフルーツの部屋

なんともメルヘンな名称。

 

Sponsor

外観はこちら

IMG_2089

東区の忠孝復興駅よりも北側、もうすぐ市民大道に出そうなあたりにあります。
(住所と地図は一番下)

 

店内には植物がいっぱいです!

DSC_0174

今回頼んだのはこれ!

インスタ映えもバッチリ☆な赤いシャーベット!

IMG_2091

芭比情歸何處 BARBIE 95元
イチゴ、ブルーベリー、シリアル、牛乳

 

お昼でお腹が空いていたのと、ベリー系が好きなので、ベリーミックスxシリアルにしました。

 

DSC_0170

 

ベンチがあるので、空いていれば座って飲めますよ^^

大人気ですぐにお客さんがやってくるので、譲り合って座ってくださいね。

 

お昼時で屋根に猫がいました。

餌が置いてあったので、飼われてるのかも?

 

DSC_0172

 

Have a nice day~🎶

 

IMG_2095

 

『FRAU』の2018年3月号にも掲載されてるみたいですよ。

 

 

 

「花甜果室」の詳細・アクセス

▶︎公式Facebookページ
▶︎公式Instagram

東区の本店以外に永康街にもあるみたいです。

花甜果室 敦南本舖
営業:月〜木 13:00 – 20:00、金〜日 13:00 – 21:00
電話:02-2711-0234
住所:台北市大安區敦化南路一段160巷40號

 

 

花甜果室 永康二家
営業:13:00 – 21:00
電話:02-2395-6089
住所:台北市大安區永康街30號

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました