【台北:忠孝復興】台湾でも本格派ガレットが食べれる隠れ家ダイニング「J&R義法」

台北

フランス北東部の郷土料理「ガレット」をご存知でしょうか?

そば粉を使ったクレープのように薄く焼いた生地の上に、卵やチーズなどを乗せてブランチがわりにいただくオシャレな料理です。

 

Sponsor

お店の場所と外観・店内の様子

DSC_2161

 

お店は忠孝復興駅から徒歩10分ほど北上した場所。

目の前は広めの道路で公園があったりと、閑静な住宅街の一角にあります。

 

DSC_2150

 

お店の中は黒と白で統一されていて、ワインやシャンパンをいただきたい雰囲気です。

 

メニュー

IMG_3399

 

一部ですが参考メニュー。

ガレットは、中国語「薄餅(ボービン)」

 

頼んだガレットはこちら!

DSC_2149

 

+セットのサラダとスープ、パン

この日はジャガイモのスープでした。
パンは右にあるニンニク風味のマヨネーズ?につけて食べます。

 

DSC_2160

 

煙燻鮭魚(L’Ar Men)サーモンのガレット 260元

半熟玉子なので塩味が効いた肉厚のサーモンと一緒に食べると、まろやかになっておいしかったです。
たまにはこんなオシャレ気分でゆっくりランチもいいですね。

 

家でガレットつくりたい方はこちら!

日穀製粉 ガレットミックス粉 180g

 

J&R義法へのアクセスと詳細

J&R義法Facebook
営業:日、火〜木11:30 – 21:00、金〜土11:00 – 21:30(月曜定休日)
電話:02 2778 8701
住所:台北市大安區忠孝東路三段251巷13弄2號1樓(定休日)

 

 

タイトルとURLをコピーしました