閉店:【高雄:文化中心】通りかかったら見つけた路上のお店「金牌 現做煎餅」

高雄

高雄の道路を走っているときに見つけた路上販売のお煎餅屋さん。

バイクに乗りながら看板発見!

全て手作り、その場で作ってました。

Sponsor

お店の様子

 

優しそうな阿嬤と小学生くらいの男の子が売ってました。

一袋50元、小さい袋なら10元、20元もあります。

 

 

創業50年で3代目が売ってるらしい。

味は「花生(落花生)」「黑麻(黒ごま)」「海菜(のり)」の3種類。

 

 

懐かしいお味。

卵の優しい味でうまぁ〜♡♡♡

一枚一枚がとりあえずでかいw

手を広げたくらい。

 

後で調べてわかったんですが、お店の方に行くと、煎餅を焼く機械があるらしい!

もしかしたら、作るところがみれるかも!

 

今度行ってみよう〜♪

 

追記:どうやら閉店されたみたいです。残念。

 

金牌 現做煎餅へのアクセスと詳細

DSC09227

 

金牌 現做煎餅
時間 08:00~22:00
住所 高雄市三民區建國一路401號

タイトルとURLをコピーしました