ブロガー支援の新しい形「個人スポンサー」を獲得しました!

コラム
スポンサーリンク

各分野で頑張っているブロガーへの個人スポンサー制度が増えていますね。

私も魅力的なブロガーになって、ご支援いただけるスポンサー様を獲得したい!と思い、日々頑張っていました。

そして、今回、旦那大好きブロガー「ひまわり」さんにご支援いただくことになりました。

私がスポンサーを獲得できた経緯と内容をご紹介します。

 

 





ブログ収入の新しい支援の形、個人スポンサーとは?

個人スポンサーとは、応援したいブロガーへ月額などで一定金額のスポンサー費用を支払し、応援するというものです。

その代わりに、支援された方が、自分のできることでお返しするものだと私は考えています。

もちろん、支援されたブロガーの日頃の情報発信も含まれます!

それを応援したい支援者様なのですから✨

 

スポンサーを獲得した経緯

まずは、今回1ヶ月スポンサーいただくひまわりさんについてご紹介♪

旦那大好きブロガー「ひまわり」さんってどんな方?

出典:ひまわりさんのツイッター

アラサー兼業主婦のひまわりさん。

ツイート内容からこぼれ出る旦那様への愛情が微笑ましい(*´-ω-)♡

東北在住のブロガーさんで、イケダハヤトさんが開いたブロガーのコミュニティブロガーズギルドβ版の「美女ブロガー部」部長さんでもあります!

 

ひまわりさんのブログはこちら

http://himawari-happy.net/

 

美女ブロガー部とは!以下、ひまわりさんのブログより引用

美女ブロガー部とは、ブロガーズギルド内の部活です。基本的に美女じゃなきゃ入れない!というわけではなく、女性が活躍していこう、そういう場を作っていこう、運命を切り開いて夢に向かって突き進もうという部活です。
顔審査とかはありませんので、ご安心ください。

そんな女性の活動を応援する部活の部長さんです!

 

また、個人的にはひまわりさんのもう一つのライフハックサイト「ずぼらのすすめ」もおすすめです♪

収納法やインテリアに関することなど、生活をよりよくする知恵が詰まっています。

こちらもあわせて見てみてください^^

https://zuboranosusume.com/

 

ひまわりさんと私の出会い

今回スポンサーいただくひまわりさんとは、実は、ブロギルが始まってからのお付き合いです。

 

 

そう、伝説の部活「覗き部」の「第一隊員」はひまわりさんです。

 

覗き部とは!
各部活を覗きに行き、そこで行われていることをメインラウンジで発言し、どの部活に行こうか迷っている方の参考にしたい!且つ、情熱を持って活動されているが、まだ人が足りなくてい部活が、廃部の儀迎えないように、みんなに興味を持ってもらおうという信念を持った部活。

ちなみに、部員は、隊員、隊長と呼びます!覗きにいって、メインラウンジで発言すればあなたはもう覗き部です!さらに、部活だけでなく、ラジオもブログも覗きに行きます。

当初、部活が廃部になるのを防ぐために発足していた「覗き部」最近は、みんな活動的なので、徐々にフェードアウトしつつあります。

現在活動している深夜部の原型でもあります。

 

 

スポンサー応募のきっかけ

応募のきっかけは、ひまわりさんのこのツイート

 

無料ライブドアブログから固定費のかかるワードプレスに移行したこともあり、スポンサー様探していたので、すぐさま飛びつきました!

 

 

この投稿からはれて、スポンサーを獲得できました!

 

 

他にもたくさん応募された方はいたと思います。

個人的な考察なんですが、ひとえに日頃のやりとりのおかげかな(特に意図したわけでなく好きでやってたんですが)と勝手に思っています。

 

ひまわりさん
ひまわりさん

せっかくだから、ツイート気づいてもらってから、DMしようと思って、気づいてもらえるの待ってました❤️笑

1ヶ月のスポンサーですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

RIE
RIE

ありがとうーーー✨✨✨✨✨✨
1ヶ月間なんでも言って!なんでも手伝えそうなことがあればやっちゃいます!ぜひどんどんお尻叩いて!

 

この思慮深さ!初めてのスポンサー様がひまわりさんでよかった!

 

 

じゃ、今回は1ヶ月間、何するの?

スポンサーになっていただいたその日にひまわりさんとTwitterのDMのやりとりしました。

 

ひまわりさん
ひまわりさん

初スポンサー側なので、よろしくお願いいたします✨

RIE
RIE

初同士✨いいね!

初めて同士だから、何か面白いことしたいね♪

よし、ちょっと企画書作る!1ヶ月間の予定

 

 

そこで作りました、提案書。

提案書の内容は、私のツイッター、ブログなどのユーザー層分析により期待できること、1ヶ月間の予定などを書いています。

 

\ 旦那大好きブロガーひまわりさん /

1ヶ月間よろしくお願いします〜!

 

 

私がスポンサー様にできること

スポンサーをしていただくにあたり、見返りを求めていない優しいご支援だと分かってはいますが、私も何かGiveしたい!

そこで、私ができることを考えみました。

 

流入のお手伝い

  • ブログのサイドナビにバナーを貼ります。
  • ブログの全記事に1ヶ月間バナーを貼ります。

 

私のブログのSEOとSNSの割合。(2018年7月時点)

円グラフを見るとわかるのですが、むしろSEOの方が強めです。

そのため、既存コミュニティだけでなく、新規顧客取得の可能性もあります!

その他、私のブログやツイッターのユーザー属性情報をご提供し、スポンサー様に合わせて相談可能。

 

技術的なおまけ

  • ご支援期間中、HTML/CSSの相談に乗ります。
  • ご支援期間中、ブログ分析の相談に乗ります。
  • ご支援期間中、中国語の相談に乗ります。

 

 

支援いただけるスポンサー様、随時お待ちしております!

どうして私は台湾にいて旅をしているのか?
台湾旅ブロガーRIEの自己紹介です。私がどんな環境で育って、どんなことを思って、今に至るのか。

 

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

このブログでは旅の体験談、台湾情報、私の独り言を発信しています。

RIEをフォローする
スポンサーリンク
Booking.com
コラム
スポンサーリンク
RIEをフォローする
RIEのアジアンライフ

コメント

  1. […] ました。すごくないですか? そしてスポンサー料をお支払し、私のブログのバナーをお渡ししリエさんが私の紹介記事を上げた日からスポンサー開始しました。 リエさんの記事はこちら […]