【ホーチミン:1区】元アヘン工場をリノベーションしたベトナムレストラン「Hua Tuc」

ホーチミン

とってもおしゃれで、お料理も絶品のベトナミーズレストランに連れて行ってもらいました!

そこは元アヘン屋敷だったところをリノベートされた、建物自体にも味のある雰囲気抜群のお店でした。

 

 

Sponsor

お店は路地を入った隠れ家的な場所にありました

こんなくら〜い路地を入っていくので、夜はとくに勇気がいりました。

DSC_6207

元アヘン工場跡地をリノベーションして作られたいわくつきそうな、豪邸レストランです。

 

DSC_6203

2回はクッキング教室や雑貨を売ってるみたい。

 

Hua Tuc
11:00 – 23:00

Facebook:https://www.facebook.com/HoaTucSaigon
公式サイト:http://www.hoatuc.com/

74 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

 

店内の様子

DSC_6200

中に入るとこんなかんじ!外のテーブル席もあります。
すっごくおしゃれなので、デートはもちろん、会社の会食でも絶対活用できそうでした。

この日のお客さんは欧米系や外国人が多い印象でした。

 

いざ、実食!私たちが頼んだものはこちら

ここからお待ちかねのお料理!!!料理名は公式サイトからの抜粋です。

DSC_6188

まず3種類のソースが運ばれてきました。
左から、パッションフルーツのソース、スイートチリソース、ナッツのゴマソース。
各料理によって使い分けます。

 

DSC_6177

Fresh spring rolls w/ prawns, pork & rice noodles (or without pork)
Gỏi cuốn tôm thịt
生春巻き VND 155.000

ナッツのゴマソースでいただきます。
サイズ的にも小さめで食べやすかったです。やっぱり生春巻き最高だ!!!

 

DSC_6181

Asparagus & crab soup w/egg, sesame oil & coriander
Súp măng tây cua
アスパラガスとカニのスープ VND 80.000

 

DSC_6183

Crispy mini rice pancakes w/ prawn, pork & crunchy vegetables
Bánh xèo nhân tôm thịt
バインセオ(ベトナムお好み焼き)4個 VND 145.000

15cmくらいの小さいサイズなので、とりわけの必要がなく、とてもスマートにいただけます。
これはスイートチリソースで。

 

DSC_6185

Charcoal-grilled pork ribs in five-spice marinade
Sườn heo nướng ngũ vị
ポークスペアリブ 五香粉風味  VND 225.000

ソフトシュリンプに付いてくるパッションフルーツのソースとの相性が抜群でした。
少し油っぽいのですが、ソースをつける事でさっぱりまろやかになります。

 

DSC_6186

Coconut juice braised pork & egg in clay pot
Thịt kho tàu
豚の角煮 ベトナムスタイル  VND 135.000

ベトナム料理で日本の味!

 

DSC_6189

Fried soft shell crabs battered in young rice w/ passion fruit sauce
Cua lột chiên cốm
ソフトシェルクラブの青米衣フライ パッションフルーツソース  VND 375.000

これを食べるためにこのお店お願いしました(笑)
パッションフルーツソースとの相性抜群!

ざっくざくで殻ももちろん柔らかくて、すんごく美味しかったです!
これは絶対食べたほうがいいやつです!

 

DSC_6196

お料理だけじゃなく、お酒も充実してました。
左から、サイゴンビール(ホーチミン)、フエビール(フエ)、ラルー(ダナン)。
それぞれを飲み比べました。

ホーチミンでベトナム中部のビール「フエビール」が飲めたのに感動!
フエビールは軽いのどごしで、すっきり飲みやすいです。
ハイネケンが好きな人は、絶対フエビールが好きだと思います!

他にも、ワインのレパートリーも豊富だったので、今度はベトナムワイン飲もうと決めました。

 

DSC_6199

Exotic fruit platter
Trái cây miền nhiệt đới
季節のフルーツ盛り合わせ  VND 90.000

もちろん、締めはフルーツで。
この辺、台湾の文化と同じだなぁ〜と感慨に浸りました。
ランチもやってるみたいなので、次ランチもいいなぁ〜♪

タイトルとURLをコピーしました