【ホーチミン:1区】路地裏にある大きなバインセオ「BANH XEO 46A」

ホーチミン

ベトナム南部の料理といえば、バインセオ!

以前ハノイで探したんですが、なかなかいいお店がなく食べれなかったので、ホーチミンでは絶対食べようと思ってました。

 

 

Sponsor

絶品の特大バインセオのお店はここ!

場所は、ピンクの教会(タンディン教会 Tan Dinh Church)の向かい側の路地を入ったところあります。

DSC_6489
BANH XEO 46A
10:00 – 14:00,16:00 – 21:00

46A Đinh Công Tráng, Tân Định, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

お店の外観。名前はそのまま「BANH XEO 46A」
46Aはお店の住所です。

 

 

DSC_6492

お客さんがいっぱいで満員でした!

ここは、ガイド本に掲載されているお店なので、観光客がほとんどでした。

特に、韓国の方が多かった印象。

DSC_6494

注文し待ってる間暇だったので、厨房を覗きに行ったら、おばさんがものすごく大きなお鍋でバインセオ作ってました。

一人じゃ絶対食べきれないレベル!3人で来て良かった(笑)

 

私たちが食べたものはこれ!

揚げ春巻き、生春巻き、バインセオを頼みました。

DSC_6505
DSC_6500
DSC_6508

えっと、、この大きさ伝わりますか?
バインセオだけじゃなく、すべてが「でかい」。3人でも食べきれませんでした。

ただ、やっぱり本場はうまい!!!!
レストランもいいけど、ローカル飯も大好きだぁぁぁぁ!

DSC_6499

この中央にある酢の物っぽいスイートソースがさっぱりしてて、何につけても美味しかったです。
ナッツとゴマペーストもあったんですが、私は酢の物タレ(命名)のほうが日本人にあってるのではと思いました。

 

それと、

small-8

 

パイナップルのシントーが最上級に美味しかった!

もっと早くこの飲み物に出会ってたら、毎日飲んだのに!

旅行最終日だったので、後悔しました。

 

タイトルとURLをコピーしました