【シェムリアップ】オールドマーケットまで徒歩10分!リゾート感もある満点のホテル「The Cockatoo Nature」

カンボジア
スポンサーリンク

シェムリアップで拠点にしたホテル 「The Cockatoo Nature Resort」

安い割にすごくコスパが良くて快適な空間だったので、是非オススメしたい!

 

あらかじめホテルに連絡しておき、空港まで無料のトゥクトゥク送迎にきてもらいました。
このオウムが目印です。

DSC_7341

国内線を乗り継いできたため、運転手さんが国際線出口で待機していたらしく、
なかなか会えませんでした^^;
一応フライトの便名と到着時間を伝えておいたのですが、
きちんと国内線なのか、国際線なのか強調して伝えておいたほうがいいですね。

ホテルは、オールドマーケットへは
徒歩10分程度の路地裏にあります。

DSC_7975

本当に路地裏なので、なかなかホテルを見つけるのも大変です(笑)

DSC_7906

多分、フロント↓

DSC_7903

チェックインは到着した時にマネージャーさんが待機されていたので、
フロントへは行かず、その2階にあるレストランエリアへ案内されました。

中央の階段を登ったところがレストランです。

IMG_0579

ウェルカムドリンクもいただき、テンション上がりました^^

以下、食事エリア。

DSC_8044
DSC_8045

食堂からの眺め。

DSC_8047

雰囲気ある〜!!

こちら客室棟へ向かう方向の建物。
この裏の建物が客室になります。

IMG_0981

このホテルは小規模で、
受け入れ人数少ないけれど、部屋はとっても広い!

IMG_0982

お風呂やトイレもとても清潔でした!

DSC_8753

プールもあります。
朝、網で掃除されてました。

以下、朝食。
スプラングルエッグor目玉焼きorオムレツ、コーヒーor紅茶が選べます。

IMG_0980
DSC_8049
DSC_8048

4日間滞在しましたが、毎日同じメニューでした。
中2日くらい朝食を利用し、他はカフェや現地のご飯を食べました。

朝食がバイキングじゃないので、
ゆっくりと計画を練ったり、
ぼーっとしたりして過ごせました。

また、スタッフの方々はあったら
必ず挨拶をしてくれる(たまに日本語で!)のと、
日本語が流暢なスタッフの方もいて、
よく声をかけてくれて
トゥクトゥクの手配や相談に乗ってくれました!

だからか日本人の宿泊者も多かったです。

手配していただいたトゥクトゥクの運転手さんも良い方で、
迎えから送りまで同じ方でした。
ホテルの専属運転手さんかな?

そのため、ストレスなくやりたいことがやりたい放題できました笑

今回は台湾のExpediaの航空券+ホテルのセット割りで利用しました。
1泊790元。計4泊したので、3,160元でした。安い!

またExpediaのチャット機能で日本語を使ってスムーズにトゥクトゥクの手配も出来ました。
レスポンスもその日にはお返事くれたので、早かったと思います。
お返事がない時は、公式サイトのほうから問い合わせしてみるのも良いと思います。

また機会があれば利用しようと思います^^

The Cockatoo Nature Resort
公式サイト:http://www.cockatoocambodia.com/

Expedia JPのホテルのページ
▶︎予約や価格詳細はこちら

Wat Damnak Village, Krong Siem Reap, Cambodia

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

旅サポート、制作依頼も承っています。
問い合わせ、TwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください!

Youtubeチャンネル始めました、チャンネル登録もお願いします!

RIEをフォローする
カンボジア
スポンサーリンク
RIEをフォローする
スポンサーリンク
RIEのアジアンライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました