閉店【台北:仁愛路】さっくさくスコーンの小さなお店「悄悄黑眼圈」

台北

ジム帰りに気になっていた可愛いスコーンのお店に行ってきました♪♪

場所は忠孝敦化と忠孝復興の間あたりの仁愛路のロータリの路地裏。

 

Sponsor

どこにあるの?外観は?

IMG_1506

 

小さなお店なので、見落とさない様に気を付けてください(笑)


IMG_1521

テイクアウト専用のお店ですが、カウンター席が外に2席だけあるので、運が良ければそこで食べれます。

 

IMG_1519

 

カウンターの向こう側には、たくさんのスコーンが並んでいます。

 

IMG_1504

 

メニュー

DSC_9919

今日は、

  • 焦糖海鹽(塩キャラメル)50元
  • 蜂蜜伯爵(蜂蜜アールグレイ)55元
  • 牛奶咖啡(ミルクコーヒー)60元

をテイクアウト。

 

DSC_9923

外サックサク、中ほんのりしっとりのスコーンは、食感も味もとっても美味しい〜(๑>ڡ<๑)

塩キャラメル(手前↑)は、キャラメル生地が甘いのにほんのり塩味も効いてて、すっごく美味しい!

蜂蜜アールグレイ(奥↑)も紅茶の味が強くて、幸せな気分になりました。

バターか蜂蜜を挟んでくれます。

このバターもとっても美味しい!

塩気が少なめのカスタードみたいなバターでした。

お店自体はスコーンが有名な「悄悄好食早餐室」とコーヒー機器の「OTFES」の新ブランド「BLACKSPIN黑眼圈」のコラボ店みたいです。

だからコーヒーもスコーンも美味しいのか!

今度本店に行ってみよう\(*´▽`*)/


IMG_1520 (1)

悄悄黑眼圈へのアクセスと詳細

悄悄黑眼圈 司康咖啡外帶吧
時間 8:00 – 17:00
住所 台北市大安區安和路一段24號

 

タイトルとURLをコピーしました