【台北:市民大道】寒い日にお腹いっぱいヤギ鍋!「東佳老林羊肉爐」

台北

気温の変化がまだ激しい台北です。昼間はもうあったかくなってきましたが、夜はまだ少し肌寒い。

そんな時は、ヤギ鍋で暖をとります。

冬になると至るところで現れる「羊肉爐」。

羊と書いてありますが、ヤギのお鍋です。

 

Sponsor

今回行ったお店の場所と外観

冬限定で現れる(夏はかき氷屋さんになったりしますw)店舗も有りますが、ここは1年中空いてるチェーンのレストランです。

 

壁に羊肉爐の食べ放題を一番初めに始めたお店って書いてありました。本当かな?

 

IMG_1526

 

今日行ったのは、微風廣場の裏路地にある微風店。

 

実食!

まず席に着くと、お鍋と秘伝のたれを作って持ってきてくれます。

 

IMG_1527

 

特性のヤギ鍋用スープ。

 

IMG_1539

 

秘伝の羊肉たれ。

 

IMG_1528

 

食べ放題なので、自分で食材を持ってきてグツグツして食べます。

だし用に大きなヤギの骨も有るので、真っ先に入れてください。

 

IMG_1530

 

ぽいぽいと食材をどんどん入れ込みます。

 

IMG_1534

 

出来上がり〜!

 

IMG_1535

 

ヤギの肉は骨が大きいので、食べやすいですよ。

身体中がぽっかぽかになります♪

 

IMG_1536

 

スープがなくなりそうになったら、置いてあるやかんのなかのスープを自分で足しましょう。

おなかいっぱい食べて一人450元!

 

ヤギ肉は東洋医学では、体を温める効果があると言われています。

台湾で夏食べると結構辛いので、寒いうちにどうぞ(笑)

 

お店の場所と詳細はこちら

東佳老林羊肉爐
http://www.8898go.com/jenlaolin/index.htm

時間:11:00 – 14:00、17:00 – 深夜2:00
電話:02-8771-7855
住所:台北市中山區八德路二段366巷55弄2號

台湾のローカルグルメが知りたいあなたにおすすめの書籍

台湾行ったらこれ食べよう! 台湾大好き編集部 (編集) 

台湾の朝ごはんが恋しくて:おいしい朝食スポット20と、簡単ウマい!思い出再現レシピ

aruco 東京で楽しむ台湾 (地球の歩き方 aruco)

 

タイトルとURLをコピーしました