【プノンペン】現地日本人御用達!クメール料理なら「KHMER SURIN」

プノンペン

プノンペンでも、もちろんクメール料理が食べたい!

ってことでネットサーフィンを駆使し探していたら、
現地在住日本人の方々が揃って「観光客の王道で間違いない」と紹介していた「Khmer Surin Restaurant」へ行ってきました。

移動はもちろんトゥクトゥク

【プノンペン】乗ったトゥクトゥク金額まとめ

 

 

 

Sponsor

「Khmer Surin Restaurant」の場所

DSC_9120

お店は独立記念の塔からタクシーで5分程度の場所にあります。

 

 

店内の様子

南国植物いっぱいでノスタルジックな雰囲気の店内の中心には池があり、水の音も聞こえて涼しい〜。

DSC_9135

夕飯時期には少し早めの5時くらいに行ったので、人が少なくゆっくり出来ました。

DSC_9140

食べたのはこれ!

頼んだのは、こちらの3品。

  • 魚のAmok(Fish Amok US$5.50)
  • パパイヤサラダ(Green Papaya Salad US$4.00)
  • 揚げバニラアイス(Fried Vanilla Ice Cream Wrapped with Roti Sheet US$2.20)

↓魚のAmok

DSC_9145

4つがセットです。白身魚がふわふわでやっぱりAmokはおいしい〜!

 

↓パパイヤサラダ

DSC_9143

しっかりダシがあえてあってこちらも美味しい!
なぜか、キュウリ、すだち、エンドウ豆がついてきました。

 

↓デザートの揚げアイス!

DSC_9137

 

中はバニラです。

 

DSC_9138

揚げアイスはブロガーさんの記事に載ってて、絶対食べようと思って真っ先に注文したら、一番に出てきた。

そこ最後がよかったな(笑)


どれも美味しかった!

王道で日本人観光客や駐在員が接待に使うだけのことはある!


6時過ぎくらいになってくると続々と観光客が入ってきました。

ただ、一人だったので種類が食べれず残念。

次は誰かと大勢でワイワイいろんなもの食べたいなぁー。

 

DSC_9133

調味料大量に買って帰ってきたので、カンボジア料理も作ろうと思います。

 

 

Khmer Surin Restaurantへの詳細・アクセス

Khmer Surin Restaurant
営業:10:00 – 22:00
電話:+855 (0) 12 887 320, +855 (0) 12 797 539, +855 (0) 12 912 319
住所:House #9, Street 57, Sangkat Boung Keng Kang I, Khan Chamkarmon, Phnom Penh, Cambodia
▶︎公式サイト

 

この記事を読んだあなたにオススメの書籍!

 

タイトルとURLをコピーしました