【プノンペン】乗ったトゥクトゥク金額まとめ

プノンペン

トゥクトゥクには計算メーターもないし、乗り込む時の交渉で金額が決まります。

実際に私が乗ったトゥクトゥクの金額をメモがわりにまとめておきます。

今回はプノンペン編。

 

シェムリアップ編はこちらからどうぞ。

【シェムリアップ】乗ったトゥクトゥク金額まとめ

 

Sponsor

プノンペンでの拠点

拠点のホステルはわっとプノンの近くにある「OneStop Hostel」日本人が経営しているホステルです。

【プノンペン】清潔でカフェ付きな日本人経営のホステル「One Stop Hostel Phnom Penh」

 

 

 

プノンペン空港 → ホステル(10km)US$ 10

チケット制のAirportトゥクトゥクを利用しました。

チケット9ドル、運転手さんに1ドルです。

こんなチケットもらいました。

 

 

安全のためにリュックは椅子の下に入れられました。

プノンペンは怖いところだと最初かなり警戒していて、NO!!NO!!と言って断ったんですが、SAFE!!SAFE!!!と怒られ、やっと意味がわかりました(笑)

 

 

ホステル → Orussey Market(2.5km)US$ 3

朝食に超ローカルマーケット「オルセーマーケット」前のレストランへ。

【プノンペン】超ローカル市場前にある麺が絶品のレストラン「Orussey Restaurant」

 

このマーケットはなかなか刺激的なマーケットでした(笑)

【プノンペン】カンボジアの台所!超ローカル市場「オルセーマーケット」

 

 

Orussey Market → Russian market(2.9km)US$ 3

観光客がよく行くマーケット。
確かに、オルセーマーケットとは違い、観光客向けの商品がありました。

【プノンペン】観光客に大人気の「ロシアンマーケット(トゥールトンポンマーケット)」

 

 

ロシアンマーケットでは通じなかったです。

「Phsar Tuol Tong Pong」と言った方が通じました。

 

Russian market → 独立記念塔(約3km)US$ 4

この時の運転手さんはツアーを進めてきて推しが強かった。

I’m noplan!I like myself!で切り抜けました。

 

 

 

Wat Ounalom → Wat Phnom Penh(約1.6km)US$ 2.5

通りすがりに見つけたニッチなお寺から、王道のワットプノンへ。

 

 

 

ホステル → Khmer Surin Restaurant(3km)US$ 4

夕飯に有名なクメール料理のレストランへ行きました。

【プノンペン】現地日本人御用達!クメール料理なら「KHMER SURIN」

 

 

独立記念塔 → Jet’s Container Night Market(1.7km)US$ 2

このナイトマーケットは、新しくできたものなので、知らない運転手さんも多いようです。

一度捕まえたトゥクトゥクにわからないと断られました。

Googleマップ片手に行き先を指示した方が良いです。

実際、私もナイトマーケットの目の前なのに通り過ぎられましたw

そして、3ドルと言われたので、値切りました。

 

 

 

Jet’s Container Night Market → プノンペンナイトマーケット(2.9 km)US$ 4

逆にこちらは方向を指差して「ナイトマーケット」で通じました。

 

 

 

ホステル → プノンペン空港(10km)US$ 8

ホステルに手配してもらったので、安くすみました。

 

 

 

まとめ

 

プノンペンの方が高いかと思ってましたが、プノンペンとシェムリアップ比べるとそこまでトゥクトゥクの金額は変わらなかったです。

ただ、押しの強さはプノンペンの方が断然強く、毎回ツアー行かないか?この後迎えはいらないか?と勧誘攻撃がすごかったです。

また、やはり治安がシェムリアップよりよくはないプノンペン。

トゥクトゥクひったくりも多発しているため、シェムリアップでは完全オープンだったんですが、プノンペンでは予防策として左右(多いところは後ろにも)網囲いが必ずされていました。

ちょっと頑丈すぎて逆に気が引き締まりました。

 

 

シェムリアップはこちら↓

【シェムリアップ】乗ったトゥクトゥク金額まとめ

 

 

この記事を読んでるあなたにオススメの書籍

 

それと、地図を見たり、住所を調べたりするするにはネット環境必須!

アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly
SIM2Fly
タイの3大通信会社の最大手であるAIS社(Advanced Information Service Public Company)の高速データ通信プリペイドカードです。 使用開始から8日間有効で、通信使用量が4GBまでは4G(LTE)あるいは3Gの通信速度でインターネット接続します。4GBの通信量をオーバーしても128kbpsで接続できます。

 

タイトルとURLをコピーしました