ベトナム中部(フエ・ダナン・ホイアン)で買ったもの in 2018

フエ

雑貨や陶器が大好きで、毎回旅に出ると掘り出し物を探し歩いています。
今回はベトナム中部で買ったものをご紹介。

DSC_1800

一部は同様の色違いなどは、お店にも並べる予定です。
※すべて一点ものなので、同じものはないです。

 

 

Sponsor

貝殻ピアス&アルミピアス:フエ

☆お店で色違い販売予定

DSC_1670

赤い貝殻ピアスは見つけてすぐ一目惚れ。旅行中使ってました。
貝殻は裏側に貝(セル)のボコボコがちゃんとあるので、本物の貝殻です。
結構強い赤色なので、存在感抜群!

アルミのピアスは軽くて貝殻ピアスと同様揺れて軽やかな印象に。
シャツ系の服に合わせても個性的な印象になれそうなのですごく気に入ってます^^

どちらも耳元で「サラサラ〜カサカサ〜」と音がするので、なんだか素敵な気分になります。

▽購入場所(フエのナイトマーケット)
DSC_0762

モン族のポーチ:ダナン

☆お店で色違いを販売予定

DSC_1652

可愛すぎて、かわいすぎて。もっと買えばよかった>△<
市場系の場所であればだいたいあります。

黒いほうはダナンの市場で、赤いほうはホイアンの市場で買いました。
色違いがたっくさんあるので、全部買って使い分けたい。
サイズはパスポートが入るサイズ。
KINDLEがギリギリ入らないサイズなので、ちょっと残念。

黒いほうはお財布として使ってます。
赤い小さいものはイヤホンやリップ入れ、大きいほうは何入れようか考え中です。

▽購入場所(ダナンの市場、ホイアン市場)
DSC_0853

ハン市場
営業:7:00 -19:00
電話:+84 236 3821 363
住所:119 Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

 

DSC_1409

Hoi An Cloth Market
営業:7:00 -17:00
住所:Cẩm Châu, Hội An, Vietnam

 

日本で購入できるのはこのタイプ↓

 

バッチャン焼きのカップ&お皿&蓮華:ダナン

DSC_1676

すっごいかわいいバッチャンのお皿セットを購入。
市場なんかで買うよりはsouvenir shopなので、少し割高でしたが、むちゃくちゃかわいい….
これに杏仁豆腐とかいれて食べたい。

お店の方も日本語を勉強してる学生さんみたいで、バラの発音を教えたり、逆にベトナムの昔話なんかを教えてくれました^^

後ろに置いてる竹かごバックは購入したらこのバックに入れてくれました。
このバック自体もかなりかわいくて使えるので、すっごい嬉しい!!!

このお店オススメです。

▽購入場所(ダナン市内)
DSC_0887

ADong Souvenir & Coffee
電話:+84 97 787 11 88
住所:Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

 

Arya Taraのリップスクラブ:ダナン

DSC_1687

Arya Taraはオーガニックスキンケア用品を扱うお店。

お店にはたくさんの商品があったのですが、このリップスクラブはお手軽で香りもミントですごくよかったので、買ってみました。

Airbnbでお世話になったオーナーさんにも1個プレゼントしました^^

▽購入場所(ダナン市内)
DSC_0880

Arya Tara All Natural Health & Beauty
電話:+84 93 513 18 08
住所:Q. Hải Châu, 141 Đường Trần Phú, Hải Châu 1, Q. Hải Châu, Đà Nẵng, Vietnam

 

バッチャン焼きの小皿:ホイアン

DSC_1656

他にも最近の柄や白陶器もあったんですが、これぞバッチャン!っていう柄を購入。

おばちゃんがハンモックに揺られながら(笑)
これがいいあれがいいといろいろ出してもらいました。

今回バックパッカーバック1つで旅してたので、重くてあまり数が買えず。
あーーーもっと買えばよかった><

▽購入場所(ホイアンの市場)
DSC_1403

 

 

土人形の亀笛:ホイアン

DSC_1802

路上でおばあさんが売ってた土人形の笛。
いろんな種類があって、かなり迷ったけど縁起良く亀西てみました。

ぴゅい〜〜〜〜っとちゃんと音がなります。
ホイアン名物みたいです。

▽購入場所(ホイアン旧市内)
DSC_1266

 

コピルワーク:ホイアン

DSC_1804

ジャコウネコの糞から出たコーヒー豆を集めたコピルワーク。
1杯数千円するやつなんですが、ベトナム北部ではお得に買えます。

原産地はインドネシアだと思っていたんですが、ハノイやホイアンでも売っていました。
ホーチミンだとかなり高いので、買うなら北部へ!

購入したのはランクが違う2種類。
No.1が一番質がいいです。左側はランク下目のNo.1、右は最高ランクのNo.2。
両方とも150,000 VNDでした。

▽購入場所(ホイアン旧市内)
DSC_1495

 

ベトナム産のコピルアクは比較的お手頃価格です。

フィリピン産やインドネシア産はちょっとお高い高級豆ですね。

エクーア シベットコーヒー 豆 100g ジャコウネコ コピルアク アラビカ
eecooa
フィリピン産のジャコウネココーヒー (コピルアク) は「シベットコーヒー」と呼ばれています。「幻のコーヒー」、「コーヒーの王様」とも言われる非常に希少なコーヒーです。

 

ココナッツ皮のネックレス:ホイアン

DSC_1806

ホイアンの夜市で購入。
軽くてロングなのでTシャツやアジアン柄のワンピとかに合いそうです♪

ジャラジャラ好きなので、なかなかいい買い物でした^^
ココナッツの皮と聞いて、びっくりしました。おもしろいー!

▽購入場所(ホイアンのナイトマーケット)
DSC_1556

Hoi An Night Market
住所:3 Nguyễn Hoàng, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, Vietnam

ハンドメイド刺繍ポーチ:ホイアン

DSC_1809

ホイアンの博物館にて刺繍ポーチを購入。
おばちゃんが、その場で刺繍していて、イニシャルを入れてくれました。

ベトナム人は手が器用と言われています。
本当にかわいい!何入れようかな♪

▽購入場所(ホイアン民族博物館)
DSC_1399

Museum of Folk Culture(Bảo tàng Văn hoá Dân gian)
営業:7:00 -21:30
電話:+84 235 3910 948
住所:33 Nguyễn Thái Học, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, Vietnam

おまけ。Airbnbのオーナーさんにもらったお土産

DSC_1798

オーガニック石鹸みたいです。

香りがものすっごくよくて、しばらくタンスに入れておこうと思います^^

 

タイトルとURLをコピーしました