【ホーチミン:1区】ホーチミンの起点何でも揃う「ベンタイン市場」

ホーチミン

初めてホーチミンに行く人は必ず拠点にするであろう、ベンタイン市場。

もちろん、私も拠点にしましたとも。

 

Sponsor

市場と外周の様子と場所

市場外は、北側が花屋さん、西側がフルーツ屋さんが軒を連ねてました。

DSC_5844

西側。ドリアン、マンゴスチン、グァバ、ドラゴンフルーツ、釈迦頭。
台湾とさほど変わらない南国フルーツが並んでました。

DSC_5847
DSC_5850
こちら北側。ブーケの花がいっぱい。

ベンタイン市場の西側にレートの良い両替屋さんがあるとのことで、連れて行ってもらいました。
ドルも円も変えられます。
写真とりわすれた、、、外人が溜まってると思うので、すぐ分かると思います。

 

ベンタイン市場のなかに潜入!

ホーチミンイチ有名なベンタイン市場。印象は、広い!暗い!

DSC_5718

サンダルの山。というか壁。
試しにサンダルを1足購入。VND 150,000でした。

 

DSC_5858

市場内中央あたりの布エリア。

客引きのおばちゃんが半端なかったですw

 

DSC_5860

食べ物も売ってます。
左上のは細長いベトナムちまき。

 

DSC_5863
DSC_5864
市場内北側あたり。ここで食事もできます。
ドリンクスタンドやレストランがぎゅうぎゅうに詰まってました。
ベンタイン市場は比較的清潔目だったので、次きたとき食事してみようかな。

 

DSC_5862
市場内東側は雑貨と洋服エリア。
こんなステキな一枚が撮れたので、これでもう満足しました(笑)

市場内はこれ以上じっくり見てると目が回りそうだったので、あとはさーっとながしました(笑)

 

ベンタイン市場へのアクセスと詳細

ベンタイン市場(Chợ Bến Thành)
住所 Ben Thanh Market, Lê Lợi, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

 

この記事を読んだあなたにおすすめの書籍

 

タイトルとURLをコピーしました