台湾中華航空チケットプレゼント抽選会から学ぶマーケティング

コラム

LCCのチケットプレゼントや割引セールってよくありますね。

Facebookのタイムラインで中華航空がチケット抽選会やってたので、マーケティングがてら応募してみました!

 

Sponsor

イベントの詳細

中華航空は、定期的にシェア応募方式のイベントを仕掛けています。

今回のイベントも楽しそうです!

 

スクリーンショット 2018-07-16 15.39.31


応募期間

2018年07月13日(金)〜2018年07月27日(金)


応募条件

誰か行きたい人の名前を記入すること、記入が終わったらFacebookでシェアすること。チケットは台北発着便です。


抽選方法

2018年07月31日(火)に自動抽選をおこなうそうです。合計4名にチケットが当たります。応募者には電話かメールで通知が来るそうです。

イベントの公式サイトはこちら(終了)。

 

プロモーション動画

 

キャプションに入っていたコメント

喜歡的電影之後會出DVD,可以晚點再看,
這次沒吃到的餐廳,可以下次再吃,
但,說好的旅行呢?總是明年再說,有空再說,存夠錢再說…
年年都有很多可是,可是,我們還有幾個下次?
跟著中華航空,帶你看那些說好的旅行,現在在哪裡…

好きな映画を観た後DVDが出たら、後から見ることができる
今回食べれなかったレストランは、次に食べたらいい
でも、(誰かと)約束した旅行は?来年行こう、時間ができたら、お金が貯まったら…
毎年たくさんの「でも、でも」私たちは後何回あるの?
中華航空があなたをこんな「約束した旅行」に連れて行きます。今どこにいますか?

なんか、すっごくストーリーを感じる!!!!!

イベントの公式サイトはこちら(終了)。

応募方法

 

1)イベントのページ「贏取來回機票(往復チケットを勝ち取る)」をクリック

 

中華航空

 

2)搭乗者(最低2名)と行き先を選ぶ

 

スクリーンショット 2018-07-16 15.46.50

行き先は「ロサンゼルス、ロンドン、シドニー、ブリスベン、東京、大阪、ソウル、バンコク、上海、香港」

選択と記入が終わったら、同意にチェックを入れて、「填寫抽獎資料(抽選資料を記入する)」をクリック。

 

3)チケットの裏に個人情報を記入する

 

中華航空2

書き終わったら「確認送出」をクリック。

電話番号と名前が紐付くので、一人1回しか応募ができません。

 

4)SNSでシェアする。

 

スクリーンショット 2018-07-16 15.56.31

SNSシェア画面が出てくるので、Facebookでシェア。

シェアしたくない方はクローズで自分だけ公開でシェアしたらいいかも?

感想まとめ

中華航空はこんなストーリーを考えさせるイベントをたくさんやっています。

応募して当たる確率はかなり低いですが、こういう人の心を動かすマーケティングは勉強になるなぁと思って見てます。

完了ページには、アップセルとなる「行き先にあわせた航空券情報」が出ていました。

 

スクリーンショット 2018-07-16 15.24.34

今回、行き先を「上海」と選んだので「上海の優待情報」が出てます。

また、面白いイベントがあったら、シェアしますー^^

この記事を読んでるあなたにオススメの書籍

タイトルとURLをコピーしました