【台北:台電大樓】市場の中の怖い店主の店は絶対うまい!「龍泉市場内の麺店」

師大路近くの龍泉市場内の朝しか空いてない、朝ごはん屋さん。

 

201502-17-33-f0348133_13294374

IMG_1260

12時くらいにはもう既にお店終わってます。
お客さんは常連客ばかりでいつも満員状態。
完売次第営業終了みたいです。

 

雞湯麵(油麺・春雨) 35元

 

具は麺とニラとスープだけ。
ものすごく簡単なのに、
この鳥スープ(油麺)が美味しいんだよな、これが。

 

ニラがたくさん入ってて、信じられないほど熱い(笑)
寒い日に飲みたくなるスープです。
あと紅燒肉もおいしいです。
メニューは壁に貼ってある一枚の紙だけ。
怖い顔の老闆がテキパキと注文をとって、料理を作ってます。
顔怖いけど、でもきっといい人w

話しかけるのが怖い時は、ニコニコ対応してくれる奥さんに注文して。

 

龍泉市場内麺店
台北市大安區師大路127巷(龍泉市場內)
MRT台電大樓駅2番出口を出て、師大路を歩いて、薬屋さんの手前の市場への入り口を入ってすぐ左手。
タイトルとURLをコピーしました