【プノンペン】超ローカル市場前にある麺が絶品のレストラン「Orussey Restaurant」

プノンペン

そりゃ〜もう旅行にきたら、現地飯食べなきゃですよね。
ネットで見つけたカンボジ飯(命名)食べてきました。

 


場所は、観光客もそうそうこない超ローカル市場 Orussey Market の目の前。

この青い看板が目印です。

DSC_8914

この盛況ぶり!絶対美味しいに違いありません!

DSC_8913

下では包子も売ってますが、目的は麺です!

DSC_8926

店内は食堂って感じです。

DSC_8925
DSC_8924

もちろん、相席で座りましょう。

注文すると、店員さんがお箸とレンゲをこんな風に熱湯に入れてくれます。

DSC_8921

なるほど、煮沸消毒。
ちょうど目の前に座っていたおじさんがやるのを見よう見まねでやり方理解しました。
料理が来たら、ティッシュで拭いて使いましょう。
お湯は熱湯なので気をつけてくださいね。

きましたー!!!

DSC_8918

Chainese Noodle with pork(豚の中華麺)10,000リエル
油條 1,000リエル

お肉はタレにつけて食べます。

中華麺ではなく、フォーに近い白い麺です。
お好みでもやしとレモンを絞ります。

DSC_8922

もやし、もりもり入れました。
コンソメとエビが入っているので、旨味が聞いてて美味しい!

また、別で頼んだ油條はお好みで浸して食べます。この辺台湾と一緒。

DSC_8923

美味しかった!

ただ一人でこれ全部たいらげるのは辛かった(汗
油條は半分残しました。

金額はリエルですが、もちろんドルでも払えます。

Facebookページ内のメニューを見たところ、チャーハンもあるみたいです。

Orussey Restaurant
6:00 – 18:00

Facebook:https://www.facebook.com/orusseynoodle.com.kh/

142B, 113 Oknha Tep Phan, Phnom Penh, カンボジア

DSC_8919

Have a nice trip~:)

タイトルとURLをコピーしました