【台北:徐匯中學】ボリューム満点のマンゴーかき氷が格安で!「台灣芒果冰專賣店」

美味しいもの
スポンサーリンク

台湾では新鮮なマンゴーかき氷がいたるところで食べられます。
特に夏場のマンゴーは甘く、暑い中で食べるかき氷は絶品です。

今回は、台湾現地人に教えてもらったボリューム満点マンゴーかき氷のお店をご紹介します!

 

 





どこにあるの?どんなお店?

お店は台北県ですが、台北市内ではなく、新北市三重(サンチョン)。
台北の西側、迪化街のある大橋頭から川を渡った地域です。

MRT徐匯中學駅から降りて、布市で有名な「碧華街」の外れ、碧華宮の目の前にあります。

DSC_2026
お店の外観

小さな掘っ建て小屋(失礼w)のような外観です。

DSC_2027
碧華宮

儒教のお寺ではなく、仏教のお寺なので、馬祖ではなくお釈迦様がいました。

 

おすすめはもちろんこれ!

DSC_2029

芒果冰淇淋 100元

マンゴーアイス乗っけマンゴーカキ氷。

ここのかき氷は練乳の雪花冰ではなく、普通の氷です。
上から練乳とマンゴーシロップがかかっています。

他のフルーツのかき氷、あずきなどの和風なかき氷もあります。

どれもかなり安いのにボリューム満点!
だいたい25cmほどのお皿に山盛りなので、一人では食べきれません。

格安の布屋ストリートの外れという立地もあり、学生にも大人気でした。

IMG_3244

 

詳細・アクセス

台湾芒果氷専売店
営業:11:00 – 23:00
電話:02 2988 2116
住所:新北市三重區台北縣三重市溪尾街279號

台北市内でかき氷はここもおすすめ

【台北:松江南京】一粒一粒丁寧に磨かれた綠豆蒜のお店「緑豆蒜啥咪」
体感40度を超える台北では、かき氷の季節です! マンゴーかき氷を求めて観光客が押し寄せるこのお店ですが、店名の通り実は本当の名物は「綠豆蒜(リュウ・ドウ・スゥアン)」なんです。
★☆★ 【台湾旅行される方必見】お得 情報 ★☆★
チケットサイトKKdayにて台湾の新幹線が最大30%OFFになるキャンペーンが開催されてます!対象商品:台湾新幹線片道切符
割引率:最大30%オフ
予約期間: 2018年11月30日まで
利用期間: 2019年3月31日まで
詳しくはこちら

 

【チャイナエアライン X KKdayのコラボキャンペーン】
マッサージやレストランなど、クーポンコードを入れると5%OFFになるキャンペーンも!

対象商品:ページに掲載されている台湾商品
割引率:5%オフ
予約期間: 2018年12月31日まで
利用期間: 2019年1月6日まで
詳しくはこちら

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

このブログでは旅の体験談、台湾情報、私の独り言を発信しています。

RIEをフォローする
美味しいもの台北
スポンサーリンク
RIEをフォローする
RIEのアジアンライフ

コメント