【台北:松江南京】24H営業!旅行の疲れとむくみをマッサージで解消「千里行」

台北
スポンサーリンク

デスクワークと重いフィルムカメラで慢性肩こり腰痛に悩まされているブロガーRie(@rieasianlife)です。

今回は、本職で取材に行かせていただいたマッサージ店が雰囲気もその後の体の調子もすごくよかったので、ご紹介いたします!

 

どこにあるの?外観は?

 

場所は、MRT松江南京駅の1番出口から中山方向へ歩いて3分の場所。

以前ご紹介した無添加素材で基礎化粧品を作られている「第一化粧品」の近くにあります。

しかも、ここは24時間営業

たくさん遊んで、遅くなってしまってもマッサージしてホテルに帰るという大満足な一日で終わらせられることができます♪

 

千里行について、店内の様子

 

入るとすぐにカウンターがあり、コースを選びます。

受付には日本語や英語ができるスタッフさんがいらっしゃいます。

その時に不在でも、メニューには日本語がふってあるので、指差しで注文できますよ。

 

  • 腳底按摩(足裏)40分 660元 / 60分 990元
  • 全身指壓(全身指圧)60分 1100元 / 90分 1650元 / 120分 2200元
  • 全身精油按摩(全身アロマオイル)90分 1800元 / 120分 2400元
  • 腳底按摩+全身指壓(足裏+全身指圧)40+60分 1650元 / 40+90分 2200元
  • 腳底按摩+全身精油按摩(足裏+全身アロマオイル)40+60分 1750元 / 40+90分 2350元
  • 泡腳+肩頸推拿(足湯+肩首)10分 220元
  • 拔罐、刮痧(カッピング/カッサ)各550元
  • 修甲、腳皮(爪きり/足の角質取り)各550元

 

公式サイトに最新メニューがあるので参考にどうぞ

また、お会計は、クレカ(Visa、Master、JCB)だけでなく、日本円でも可能です。

 

価格的には、夜市にあるようなお店よりは少しだけ高めですが、設備や清潔感のあるエステのような店内を見るとかなりリーズナブル!

 

もちろん、マッサージ師を指名することも可能。

全身マッサージやオイルマッサージだと女性の場合、女性のマッサージ師が良いこともあると思うので、受付の時に伝えてくださいね。

 

 

千里行は3フロアあるのですが、1階と2階が椅子のみの足マッサージ中心。

3階は全身マッサージ専用の個室VIPルームエリア。

椅子、ベット単位で料金設定されているので、個室料金など別にかかることはありません

 

木目調の雰囲気の家具で統一されていて、とても落ち着ける店内。

癒しの音楽も流れていて、入った時点でもう眠くなってきます笑

 

この千里行のオーナーさんは、台北市内で多数のインターネットカフェも経営されている起業家の方。

店内の内装はそんなネットカフェの概念からデザイナーさんと一緒に心地よい空間をと考えたそうです。

 

千里行の由来は、老子の《道德經》「千里之行,始於足下(千里の道も一歩から)」から。

何を始めるにも、まずは、足から始まるということでこの名前にされたそうです、なるほど〜。

 

 

 

 

上のようなPCやソファが置いてある待合室もあり、お父さんとお母さんが子供を交互に見ながら、マッサージするのも可能です。

 

また、マッサージに使用するオイル類は天然成分を使用している「第一化粧品」の物を使用。

普通のオイルよりも3倍の価格がするオイルなのに、マッサージ師の手荒れもこれで防げるからとか・・・なんて素敵な経営者さん。

格安マッサージ店の何が入っているかちょっと心配なオイルを考えると、肌に使うものなので、こういうところにもこだわられているのはかなりポイント高いですよね。

 

また、3人以上の場合は、帰りにホテルまで無料送迎してくれます♪

 

サイトの予約フォームから日本語でネット予約が可能

Home - 千里行
「千里之行,始於足下」。要想慰勞來台旅遊辛苦的雙腳,那就一定要享受台灣著名的腳底按摩服務。位在Magic.s 變身寫真館附近的「千里行足體養生會館」,甫於2010年8月開幕,以全新的設備與服務,迎接各國旅客的到來。

 

電話するのが一番早いですが、どうしても言葉の問題が出てくると思うので、ネット予約だとスムーズに予約登録が可能なのは旅行者にとってかなり嬉しいですよね!

 

 

体験してみた感想

私、個人の感想ですが、すごく良かったです!

全身オイルマッサージを受けさせていただいたのですが、力は他のマッサージ店と比べて強めで、正直ちょっと痛かったです。

痛いのが苦手な方には、もしかしたらあまりオススメできないかもしれないですが、お尻が小さくなった気がします。

だからと言って、無理やり我慢はしないで、正直に「痛い、弱めてください」と伝えてくださいね。

翌日、好転反応が起こり、1〜2日間、身体が少し痛かったです。

ただ、痛さはありますが、コリはスッキリ軽かったです。

 

あと、マッサージ中のおしゃべりがほとんどなかったです。

他のお店だとマッサージ師さん達がおしゃべりするので、中国語がわかる分、気になっちゃうこともけっこうあるんですが、このお店のマッサージ師の方々は黙々とすごく真面目にお仕事されていました。

 

そのため、心地よい空間で、途中で気持ちが良すぎて、意識がなくなりました笑

 

*個人の見解ですので、参考程度にご覧いただければと思います。

 

 

 

千里行の近くに斤餅のお店「種福園」や、マンゴーかき氷も食べれる「緑豆蒜啥咪」もあるので、こちらも参考にどうぞ^^

【台北:松江南京】いろんな具を好きなだけ巻いて食べる斤餅のお店「種福園」
台湾でいろんなお店を食べ歩いている台湾ブロガーRie(@rieasianlife)です。今回は「3回目以降の台湾旅行」の方や「お客様を連れてリーズナブルなローカル料理を」と言われた時にも連れて行けるお店「種福園」のご紹介です。どこにあるの?
【台北:松江南京】一粒一粒丁寧に磨かれた綠豆蒜のお店「緑豆蒜啥咪」
体感40度を超える台北では、かき氷の季節です! マンゴーかき氷を求めて観光客が押し寄せるこのお店ですが、店名の通り実は本当の名物は「綠豆蒜(リュウ・ドウ・スゥアン)」なんです。

 

千里行へのアクセスと詳細

千里行足体養生会館HPFacebook
時間 24時間営業
電話 02 2531 5880
住所 台北市中山區南京東路二段62號

 

 

この記事を読んだあなたにオススメの書籍

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました