【台北:南京復興】香草が苦手な方でも大丈夫!ホクホク小籠包で有名なお店「犁園湯包館」

台北

先日、視察にいらっしゃったお客様をお連れした小籠包のお店。

台湾料理で有名な梅子に行かれて、パクチーや八角の味が苦手で、あまり楽しめなかった様子だったので、料理の台湾バジルなど強めの香草が少なめで、かつ小籠包が有名なお店「犁園湯包館」へお連れしました。

 

 

 

Sponsor

お店の外観と情報

IMG_4221

最寄駅はMRT「南京復興」駅。

5分くらい歩いたところにある路地にあります。

犁園湯包館
時間:11:30〜14:30、16:30〜21:30
電話:02 2721 5532
住所:台北市松山區南京東路三段256巷24號

 

お料理

一番有名なのは、やっぱり小籠包。

 

IMG_4217

特に、ヘチマとエビの小籠包が雑誌によく乗っています。

絲瓜蝦仁湯包(8個)190元

 

IMG_4219

中から、ヘチマが出てくる〜、それ以上にスープがたっぷり♡

火傷しないように食べてくださいね〜。

 

IMG_4211

蟹黃湯包(8個)200元

こっちは蟹味噌小籠包。是非これも食べてください!

 

IMG_4226

ポロポロのチャーハン。

 

IMG_4229

特に美味しかったのは、このオレンジソース甘辛ソースであえてあるスペアリブ。

黃金蜜燒骨 200元

骨がついて少し食べにくいですが、すっきり爽やかで美味しかった>▽<

他にも、焼売や海老マヨ、冷菜などおなかいっぱい食べたのですが、お酒も飲んで、5人でだいたい2300元くらいでした〜。

公式サイト(中国語)はこちら↓

 

終わりに

IMG_4227

台湾料理が食べたいけど、パクチーや台湾バジルの味が苦手っていう方結構いらっしゃいます。

そんな方にぴったりなお店。

またこのお店は「湯包」のお店。

汁の多さで言い方が違い、ほぼ小籠包と同じ意味です♪

小籠包=湯包>餃子

小籠包と湯包の違いは、皮が薄い方が小籠包かなっていうイメージです。

この記事を読んだあなたにオススメの書籍

タイトルとURLをコピーしました