台湾のメルカリ「蝦皮(シャーピー)」でいらなくなった服を売ってみたら売れた!

台湾のメルカリ「蝦皮」で服を買って見たら売れた!台湾

日本では個人間売買は、Yahooオークションかメルカリだと思います。

台湾にもいくつか個人売買ができるプラットフォームが存在します

そこでいらなくなった服を売ってみたところ、売れました!!!

今回は、その体験レポートです。

 

スポンサーリンク

台湾の個人売買アプリの紹介

台湾で有名な個人売買サイトは「Yahoo!拍賣」「露天拍賣」が大手ですが、アプリとして有名なのは「蝦皮」「CAROUSELL」。

↓蝦皮↓

https://shopee.tw/mall

↓CAROUSELL↓

Snap to Sell, Chat to Buy for FREE on the Carousell marketplace!
Carousell is a simple way to sell the clutter in your life and find great deals to save you cash! List something for sale in 30 secs and buy what you need in a ... more

友達に聞いたところ蝦皮がいいよとのことだったので、両方入れてもの売ったのですが、一旦蝦皮に集中して商品を並べて見ました。

 

ちなみに購入する方法はこちら

台湾メルカリ蝦皮購物(SHOPEE)で商品を購入する手順を解説
インターネット通販大好き台湾ブロガーRie( @rieasianlife )です。以前、台湾のメルカリ蝦皮購物で「商品を売る」事を解説していたので、今回は「商品を買う」を解説したいと思います。というか、どちらかというとこっちの方が需要があり

 

実際に売ってみた

商品をアップロードして公開したのは6月中旬ごろ。

 

最初300元くらいでアップしてましたが、売れなかったので、100元に値下げしました。

 

すると、、、売れました!!!

 

 

感想

 

まさか本当に売れるとは、、、全然売れなくて1ヶ月以上放置していたので、購入された時にちゃんとにアラートに気がついてよかった(笑)

 

注文が入ってすぐに梱包して送りました!

 

決済はセブンイレブンでされていたので、登録方法、出荷方法を以下でまとめています。参考にどうぞ。

台湾版メルカリ「蝦皮拍賣(shopee)」の登録&販売手順!
日本で個人売買を行うアプリとして大人気の「メルカリ」。台湾進出はしていませんが、台湾には代わりに「蝦皮購物(shopee)」が存在します。居留証と銀行口座があれば、誰でも登録できます。日本へ帰国が決まった、台湾国内で引っ越したいけど、荷物が

 

 

この記事を読んだあなたにオススメの書籍

タイトルとURLをコピーしました