台湾のメルカリ「蝦皮(シャーピー)」でいらなくなった服を売ってみたら売れた!

台湾のメルカリ「蝦皮」で服を買って見たら売れた! 台湾

日本では個人間売買は、Yahooオークションかメルカリだと思います。

台湾にもいくつか個人売買ができるプラットフォームが存在します

そこでいらなくなった服を売ってみたところ、売れました!!!

今回は、その体験レポートです。

 

台湾の個人売買アプリの紹介

台湾で有名な個人売買サイトは「Yahoo!拍賣」「露天拍賣」が大手ですが、アプリとして有名なのは「蝦皮」「CAROUSELL」。

 

↓蝦皮↓

 

↓CAROUSELL↓

 

友達に聞いたところ蝦皮がいいよとのことだったので、両方入れてもの売ったのですが、一旦蝦皮に集中して商品を並べて見ました。

 

ちなみに購入する方法はこちら

台湾メルカリ蝦皮購物(SHOPEE)で商品を購入する手順を解説
インターネット通販大好き台湾ブロガーRie( @rieasianlife )です。以前、台湾のメルカリ蝦皮購物で「商品を売る」事を解説していたので、今回は「商品を買う」を解説したいと思います。というか、どちらかというとこっちの方が需要があり

 

実際に売ってみた

商品をアップロードして公開したのは6月中旬ごろ。

 

最初300元くらいでアップしてましたが、売れなかったので、100元に値下げしました。

 

すると、、、売れました!!!

 

https://twitter.com/rieasianlife/status/1021646471706243072

 

感想

 

まさか本当に売れるとは、、、全然売れなくて1ヶ月以上放置していたので、購入された時にちゃんとにアラートに気がついてよかった(笑)

 

注文が入ってすぐに梱包して送りました!

 

決済はセブンイレブンでされていたので、登録方法、出荷方法を以下でまとめています。参考にどうぞ。

台湾版メルカリ「蝦皮拍賣(shopee)」の登録&販売手順!
日本で個人売買を行うアプリとして大人気の「メルカリ」。台湾進出はしていませんが、台湾には代わりに「蝦皮購物(shopee)」が存在します。居留証と銀行口座があれば、誰でも登録できます。日本へ帰国が決まった、台湾国内で引っ越したいけど、荷物が

 

 

この記事を読んだあなたにオススメの書籍

コメント

  1. りえさん初めまして。
    蝦皮で商品名やブランドで検索をかけても自分の商品がヒットしません。商品のページのURLを友人に送ったら見られるし、購入も出来る状態なのでアップはされてるはずですが、自分のアプリからではなくパソコンなどから検索かけても自分の商品が出てこないんです。。
    これじゃあお客さんに見てもらえないと思うのですが解決方法おわかりであれば教えて下さい。

    • コメントありがとうございます!

      検索は、スマホでアカウント名またはIDで検索されていますか?
      私も試しに自分のアカウントをiphoneのアプリで検索してみたところ、ヒットしました。

      あとは、アプリの一番右「我的」のボタンを押して、左上に出てくる「我的賣場」を押しても自分のアイテム一覧を見ることができます。

      もし、商品名で検索する場合、商品数がかなり多いので、なかなか見つからないことともあります。
      特殊な名前をつけてる場合は検索にすぐ出てくるかとは思います。試してみてくださいー。

タイトルとURLをコピーしました