【台北:公館】格安で大行列の公館車輪餅

スポンサーリンク

公館にすごい行列のできる車輪餅(紅豆餅、今川焼き)のお店があります。


IMG_1625

いつも最低でも5組以上は並んでます。
なので、並ぶのは覚悟して行ってください。

IMG_1620

なぜ、こんなに並ぶのかというと、

1つ10元だから(笑)

 

学生街公館の学生のお財布にはとっても優しいです。
味は2種類。

IMG_1628
紅豆(あづき)10元

IMG_1631

奶油(クリーム)10元

 

両方ともあまり甘くなくて、砂糖控えめな自然な味。

IMG_1626

 

生地も水と粉だけっぽいシンプルな味です。
パリパリもちもちの耳までついた状態でくれます。
この日は、髭を生やした仙人みたいなおじさんが畳2畳くらいのせま〜い、伝統のありそうな(笑)スペースにおっきな機械と扇風機を置いてせっせと作ってました。
ただ、ここめちゃくちゃ「撮影禁止」の張り紙がしてあって、写真をとる勇気がありませんでした(笑)

 

なので、頑張って探しててみてください^^;

 

付近に来たらきっと行列ができてるので、わかるかと。
もう一軒10元の紅豆餅を売ってるお店があるんですが、そっちの方が新しくて綺麗なので、こちらは、ちょっと見た目に伝統を感じるお店です。

 

ただ、以前2008年くらいに毒奶粉事件があったらしく、お客さんの数はそうとう減ったらしい。
それでもお客さん多いし、営業を続けられてるってことは、もう解決したのではなかろうか。
公館車輪餅
台北市中正區汀州路三段193號

公館の裏の通りのジュース屋さんCOMBUYの2軒隣、豬血糕のお店の2軒隣くらいです。

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

旅サポート、制作依頼も承っています。
問い合わせ、TwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください!

Youtubeチャンネル始めました、チャンネル登録もお願いします!

RIEをフォローする
台北
スポンサーリンク
RIEをフォローする
スポンサーリンク
RIEのアジアンライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました