カンボジア(シェムリアップ)で買ったもの in 2018

シェムリアップ

カンボジアのシェムリアップへ行った時の購入物まとめです。

シェムリアップはアンコールワットだけじゃない!雑貨や調味料、コスメなど女子に嬉しいあいてむもたくさんあります!

購入場所ごとに記載しているので、ぜひ旅行の計画の参考にしてみてくださいー!

 

DSC_9280

もう机に乗り切れない(笑)

 

シェムリアップのリトルエンジェル

DSC_8477

Little Angle Leather Carving
住所:Prasat Bakong, Cambodia

牛皮のチャーム

DSC_9394

ロリオス遺跡にあるリトルエンジェルで子供達が作ってました。
すごく素敵な絵柄がたくさんあって、迷いましたが、この2つを買いました。

本当はお店に並べようかなと思ってたんですが、お母さんが貰ったらしい(笑)

 

オールドマーケット

DSC_7436

 

カンボジアコットン100%のクロマー(ストール)

DSC_9250

大活躍のコットン100%の布クロマー。
到着したその日真っ先に購入し、日焼け防止、汗拭きに使用しました。

 

 

カンボジアシルク100%のクロマー

DSC_7457

お母さんと妹へのお土産。
貴重なカンボジアシルクを使用したシルク100%のストール。肌触り最高です!

 

黒胡椒

DSC_9403

ベトナムの陶器バッチャン焼きの小瓶にはいってる黒胡椒。
バナナの皮でできたケースもセットにして売ってくれました。

 

シェムリアップ「Kroma House」

 

【シェムリアップ】クロマーのブランケットがとってもいい!「Kroma House」
カンボジアのお土産といえば、クロマーか胡椒です。 オールドマーケットにはたくさんクロマーを売っててたくさん買い漁ったんですが、カンボジアマーケット内のクロマーショップのブランケットがものすごくしっかりしていて、よかったのでそのお店のご紹介...more

 

ブランケット

DSC_9229

大判ブランケットかなり使ってます。
これからの時期、猛暑が続く台湾はガンガンクーラー入れるので体温調節が必須!
台湾馬力だからか、クーラーの力が日本よりなんだかすごい強いんですよね(笑)

夜にソファ読書する時も1枚羽織って、ゆっくり読書してます。

 

 

Kandal Village(カンダールビレッジ)

DSC_8644

カンダールビレッジの紹介記事でも、詳しくまとめてます。

【シェムリアップ】センス◎雑貨やオーガニックコスメが揃うおしゃれストリート「Kandal Village(カンダール・ヴィレッジ)」
シェリムアップのオールドマーケットの北側に、カンボジア人作家さんの作品やオーガニックコスメ、おしゃれカフェが揃う通りHap Guan St(ハップ・グエン・ストリート)を含む「Kandal Village(カンダール・ヴィレッジ)」がありま...more

 

 

「Shop676」のアジアンタッセル付きネックレス

IMG_E0821

むちゃくちゃかわいい!!
このお店には色違いやデザイン違いがたくさんあり、かなり迷ってやっぱり赤を購入。

お店のスタッフの方もとてもフレンドリーでしたよ^^

 

「saarti」のアロマろうそく

DSC_9409

たくさんの香りが並ぶ小さいお店で、ゆっくりと商品を見ることができました。
特にこの時初めてしった「YLANG YLANG」の香りが一番のお気に入り。
自分用にこの香りを、他の2つは友達へプレゼントしました。

 

「Mademoiselle Thyda」のオーガニックはちみつジンジャーシロップ

DSC_9421

みじん切りの生姜がたっぷり蜂蜜に入ったジャム。

パンに塗っても、ジンジャードリンクにしても最適なアイテムです^^

 

スーパー「ラッキーマート」


ラッキーマーケット(lucky market)
営業:09:00 – 22:00
電話:+855-63-760-740
住所:Sivatha Rd, Krong Siem Reap,Cambodia

 

【シェムリアップ】現地スーパーに潜入!お土産探し&市場調査!
シェムリアップの物価調査(という名のお土産探し)でスーパー入ってみました。 現地食材、輸入食材、雑貨、価格調査などマーケティング的にも面白かったです。 カンボジアのスーパーってなにがあるの? カンボジア(シ...more

 

クメール料理の調味料

DSC_9400

 

白胡椒

DSC_9408

料理が好きなので、調味料セットと白胡椒も購入。
まだ使えてないけど、そのうちクメール料理作る!

 

パームシュガー

IMG_1003

パームシュガーは、帰国して知ったんですが、実は結構貴重なものなんですね(笑)
甘い砂糖菓子みたいで美味しいです。
細かく砕いて密封瓶に写して、紅茶を飲む時に使ってます。

 

ミントティーとバスソルト

DSC_9219

ミントティーとバスソルトは会社のスタッフへのお土産。
結構ミントの香りが強くて、爽やかでした。

 

カンボジア美容アロマショップの「Kru Khmer(クルクメール)」

外観の写真なし!ごめんなさい!

Kru Khmer Old Market Shop
時間:9:00 – 21:00
住所:Psah Chas, Krong Siem Reap, Cambodia

 

アロママッサージセット

DSC_9411

友達と自分へのお土産。
付属の大きな種を使い、オイルをつけて、カッサのようにマッサージします。
とってもいい香りで、それだけで癒される〜

 

アルマルームミスト

DSC_9414

レモングラスのルームミスト。こちらは自分用に。
爽やかな香りが気に入りました。

 

プノンペン国際空港内

DSC_9198

 

 

カンボジア胡椒オイル

DSC_9419

クメール料理の真髄は胡椒にあり!
毎回ルックラックを食べる時に出てくる胡椒タレを探してたんですが、空港でゲットできました。
肉料理に最適です☆

 

シェムリアップのナイトマーケット内「Angkor Recycled」

IMG_E0550

Angkor Recycled
時間:17:00 -24:00
住所:Angkor Night Market St, Krong Siem Reap, Cambodia

 

麻袋PCケース

DSC_9425

軽くて薄いPCケースを探していたところ、シェムリアップのナイトマーケットで見つけました。
麻袋のリメイクでなかなかお気に入りです。

 

シェムリアップのナイトマーケット内「HARI HARA」

IMG_1082

Hari Hara
時間:17:30 -23:30
住所:Angkor Night Market St, Krong Siem Reap, Canbodia

 

ブレスレット&ピアス

DSC_9247

HARI HARAは日本人がオーナーさんのお店。
センス抜群でした。全て完全手作り!

石がひとつひとつ違って、味があり、素敵だったので、購入。

 

終わりに

他にも、現地調達した着替え(Tシャツ、パンツ、ワンピース)。

お店の商品用に購入した、ポーチとアジアンパンツ。

短い旅行期間、欲しいものは事前にチェックして充実した旅行を楽しんでくださいね!

 

実際に私がカンボジア旅にもっていったものはこちら!参考にしてみてください。

【旅行ハック】持って行くもの大公開!旅の必需品チェックリスト
カンボジアはちょっと長めの6泊7日の旅でしたが、いつもは近場のアジアに行くので二泊三日程度の旅をしてます。 毎回旅をするたびに、チェックリストを作っているんですが、今回は、そのチェックリストをご紹介します。 いつも私が購入するも...more

 

シェムリアップでやったことはこちら^^

【カンボジア】シェムリアップでやったこと in 2018
2018年2月19日〜25日、カンボジアにいってました。 そこでやったことを時系列にメモしておきます。 プノンペン編はこちら カンボジアの旅でかかった費用明細 以下、今回の旅でかかった費用明細。 ...more
このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

旅サポート、制作依頼も承っています。
問い合わせ、TwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください!

Youtubeチャンネル始めました、チャンネル登録もお願いします!

RIEをフォローする
シェムリアップ 旅人
RIEをフォローする
RIEのアジアンライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました