【台北:忠孝復興】現地の味の雞蛋仔「I LOVE BOW」

台北
スポンサーリンク

旅行したとき、食事は現地の屋台で食べますか?


私は、もちろん、現地の味を楽しむ方です。

旅先で屋台料理もちろん食べます。
住んでる台湾はもちろんですが、香港でも、タイでも、ベトナムでも、マレーシアでも。
現地人が食べる料理を、現地人と並んで、1回の旅で最低1食以上は屋台で食べます。

現地の料理は、現地の料理が一番美味しい。

タイで食べた、路地裏屋台のトムヤムクンが世界で一番美味しいトムヤムクンだと思ったし

マレーシアで食べた、踊るように作る屋台アイスは相当美味しかったし

台湾は絶対、油と味付けで黒めのエビチャーハンに豆板醤をつけて食べるのが一番美味しいと思う。

綺麗なレストランもそりゃ美味しいけど、ちょっと違う。
ましては、海外にある日本食なんて、高い割にアレンジされすぎてて、
美味しくないことなんてしょっちゅう。

よって、衛生的な心配はない事はないけれど、
現地の食べ物は、現地の屋台で食べるのが一番うまい。

ただ、今日現地の味に近い雞蛋仔に出会った。

IMG_9823

香港のお菓子だけど、台湾でもお店がたくさんある雞蛋仔。
でもだいたいアイスが乗ってたり、チョコレートかけてあったり、アレンジしすぎ。

香港の路上は普通に皮だけで、世界がHAPPYになるくらい美味しいのに。

我愛豹豹I LOVE BOW  大安店
時間:12:00-22:30

住所:台北市大安區大安路一段63號

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

旅サポート、制作依頼も承っています。
問い合わせ、TwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください!

Youtubeチャンネル始めました、チャンネル登録もお願いします!

RIEをフォローする
台北
スポンサーリンク
RIEをフォローする
スポンサーリンク
RIEのアジアンライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました