【プノンペン】カンボジアでSIMカードをGETする

プノンペン

カンボジアの玄関口プノンペン国際空港にてSIMカードの買い方です。

 

Sponsor

いざ!カンボジア入国!

プノンペン空港は小さい(シェムリアップ空港はもっと小さいですが笑)ので、VISA発行が終わり、イミグレーションを通り、荷物を受け取ったら、もう入国!

【カンボジア】カンボジアへ空から入る時に必要な作業「入国手順と書類の書き方」

 

SIMカードはどこで買えるの?

プノンペン国際空港のSIMカードの販売所は入国ゲートの自動ドアを出た目の前にあります。

DSC_7260

ここがSIMカード売り場。キャリアは4種類あります。

DSC_7258

左から3社はSIM、右の青い看板のキャリアはルーター&携帯レンタルでした。
左から3社目の緑の看板のお店に中国語を話す方が行列作っていたので、真ん中は中華圏ブロガーが紹介していると思われます。

 

実際に私が購入したSIMカード

私は一番左の「metfone」にしました。

料金表はこちら↓

DSC_7259

上記は容量制限ありのプランですが、
別で1週間5ドル使い放題のプランも別であったので、そちらにしました。

IMG_1574

無事SIMカードゲット。

 

テザリング使用予定の方、注意です!

ただ、問題発生。PCへテザリングしようとしたところ、繋がらない。
カウンターのお姉さんのAPN設定が足りなかったようで、もう一度行って設定してもらったらつながりました。

テザリング予定の方は、そこまで確認してからその場を離れたほうが良さそうです。

また、1週間使い放題を買いましたが、Instagramやらなんやらで容量を使うのか、3、4日目あたりをすぎるとかなり遅くなるor時間によっては繋がらなくなりました。

台湾で買った日本のSIMを使って一時帰国した時も同じようなことがあったんですが、
「使い放題」は信用しないほうがいいかもしれません。
使用予定の容量が予測できれば、制限ありのメモリ版のほうをオススメします。

▶︎metfone公式サイト

 

 

日本でSIMカードをゲットしたい

現地ゲット派ですが、言葉も難しそうだしちょっと…という方はAmazaonでも売ってました^^

アジア14ヵ国対応可能なので、タイ・ベトナム経由でカンボジア入りする時でも2カ国で使えそうです。(ローミングや環境の影響を受けると思いますので、説明書を良くお読みください)

SIMフリー携帯もたくさん出てますね。

▶︎AmazonSIMフリー携帯リスト

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました