【シェムリアップ】路地裏のベジカフェ「ARTillery Cafe」

シェムリアップ

今週の頭から一週間ほど、カンボジアに来てます。
オーガニックカフェのヘルシーモーニングが完璧だったので、ご紹介。(instaでも紹介してます)

 


場所は、オールドマーケットから川を挟んで西側の1つ奥に入った路地にあります。
IMG_0787

垣根の向こうは、見た目もとってもロハスな、
そこだけカンボジアの喧騒や埃(笑)からかけ離れた、落ち着いた空間になってます。

IMG_0791

メニューはたくさんあるのですが、
今回は、デザインサラダで欲しい食材とソースをチョイスしました。

IMG_E0586

  • ベース   :Quinoa(キヌア)
  • プロテイン :Smoked Salmon(サーモン)
  • 野菜    :Charred Broccoli(ブロッコリー)
  • 野菜    :Carrot Ribbons(人参リボン)
  • トッピング :Olives(オリーブ)
  • ドレッシング:Tamari-Ginger-Sesame(たまり生姜ゴマ)

DSC_8631

デザインサラダ US$ 6
ドレッシングの下にベースのキヌアがあります。

DSC_8632

ラテ(US$ 2.75)も頼んだんですが、
後がけで冷たい飲み物にも溶ける黒糖シュガーが別で付いてきてほんとセンス良い!

DSC_8626

その他のメニューはこちら。

DSC_8623
DSC_8622
DSC_8621

グルテンフリーの表示もしっかりありました。
味も雰囲気も日本と同じかそれ以上!

また、30度のベトナム。
クーラーがない店内だけど、天井のファンで涼しい〜。

DSC_8633

店員さんの心地よい笑顔もとっても素敵なカフェです^ ^
DSC_8636


ARTillery Cafe
7:30 – 21:00(Last Order 20:30)

公式サイト:http://artillerycafe.com/
Instagram:https://instagram.com/artillerycafes

Wat Bo Rd, Krong Siem Reap, カンボジア

タイトルとURLをコピーしました