【シェムリアップ】アンコールワット遺跡入り口の「ヌンパンパテ屋台」

シェムリアップ
スポンサーリンク

アンコールワットのご来光見に行った帰り。
朝ごはんにアンコールワット入り口のトゥクトゥク駐車場に出ていた屋台で
カンボジアの朝ごはん「ヌンパン・パテ」っていうサンドイッチを食べました。


屋台の外観はこちら。
DSC_7662

看板にはたくさんのヌンパンパテ(サンドイッチ)が!

IMG_0809

側面にはたくさんのフランスパン!この辺ベトナムを思い出しました。

IMG_1060

ウインナー入りは頼まなかったんですが、甘そうな中華ウインナーですね、きっと。
ここで炭火で焼いていました。

IMG_1061

網も綺麗で、思った以上に清潔です。

IMG_0812

チキンと卵のヌンパンパテ US$ 1

さすが元フランス領だったカンボジア、パンサクサクで、ベトナムのバインミーに似てるけど、
パンの大きさやボリュームはバインミーよりも控えめ。

不思議なソースとキュウリなどの野菜の食感がシャキシャキで美味しかった!

場所は、「アンコールワット西参道入り口トゥクトゥク乗り場」です。

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

旅サポート、制作依頼も承っています。
問い合わせ、TwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください!

Youtubeチャンネル始めました、チャンネル登録もお願いします!

RIEをフォローする
シェムリアップ
スポンサーリンク
RIEをフォローする
スポンサーリンク
RIEのアジアンライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました