【台湾の生活】ハルちゃんが来て8ヶ月目にかかった費用&買った物

台湾

あけましておめでとうございます!

元野犬の台湾犬ハルちゃんと台湾で暮らしているRie(@rieasianlife)です。

台北の冬は、毎日雨ばかり、気温もどんどん下がってきてハルちゃんちょっと寒そう。

そんな12月はホカホカアイテムを多数購入しました!

今月も行ってみましょうー!

ハルちゃんが来た経緯などはこちら
【台湾で生活】動物之家から保護犬を引き取り家族が増えました

 

 

 

Sponsor

医療・治療費用

なし!

とっても健康でした!

 

 

ご飯・おやつ

 

  • 【OPEN FARM 開放農場】全齡犬-優活蛋白食譜 火雞肉+雞肉 12LB(無穀天然寵糧) 1134元
  • 【Roam 翱遊】自由放牧(羊肉)牛肉世界級頂尖純肉糧全齡階段犬種 20g 45元
  • 【DOOOG 杜革】原野羊肉低敏無榖犬糧 全齡犬飼料 サンプル
  • 【DOOOG 杜革】海陸總匯低敏無榖犬糧 全齡犬飼料 サンプル

餌が切れたので、ネット注文が届くまでの臨時で購入。

お店の人と相談し、今年の後半に台湾に入ってきたばかりのブランド「OPENFARM」を試しに購入してみました。

DOOOGも気になってたブランドだったので、サンプルもらえてラッキー♡

購入場所:飛比樂寵物舖-大安店
台北市大安區大安路一段16巷8號1樓

 

 

 

  • 【Nutram 紐頓】T23無穀火雞+雞肉潔牙全齡犬 11.4kg/25lb 2,560元

前回購入したNutramの火雞肉がすごくよく食べてたので、今回も同じNutramシリーズ。

前回は幼犬用T27で粒が小さめだったので、今回から粒が大きめの成犬用をmomoのセールで購入。

多分これで2ヶ月半はもつので、1ヶ月1000元くらい。

2kgサイズくらいで1000元くらいで、1ヶ月に2袋食べるので、安くで買えました。

 

 

  • 【Roam 翱遊】自由放牧(羊肉)牛肉世界級頂尖純肉糧全齡階段犬種 150g 360元

おやつとご飯を食べない時の誘導にちょっと高いけどハルちゃんが大好きなヤギ肉ドライを購入。

ヤギの肉は毛並みもよくなるらしい。

購入場所:飛比樂寵物舖-大安店
台北市大安區大安路一段16巷8號1樓

 

 

 

その他

 

  • 【Tails&Me】經典尼龍帶系列 雙色胸背帶 M 540元

洋服の上からつけれるリードが欲しくてTails&Meの紐が2色裏表違うシリーズのMサイズを購入しました。

Tails&Meの洋服はLサイズなんですが、胴回りと首回りなどサイズを確認したところ、リードの場合Lは大きすぎることが発覚し、Mサイズにしました。

購入場所:飛比樂寵物舖-大安店
台北市大安區大安路一段16巷8號1樓

 

 

  • 臭味滾【狗用】除臭抗菌濕紙巾50抽(6袋) 214元

お散歩から帰ってきて足を拭くのに使うウェットティッシュの大量買い。

1回のお散歩で1枚〜2枚しか使わないので、これで最低でも半年は持ちます。

購入場所:PChome
PChome 24h購物

 

 

  • 【DAISO】ネックウォーマー 99元
  • 【DAISO】ネックウォーマー 99元

試しにダイソーの子供用のネックウォーマーを買ってみました。

濃いめのグレーの方は2重にしたら、ダボつきもなくぴったり!

編みのボタンがついてる方は、高さがあって2重にできないためダボついて噛んでしまい無理そう泣

動体に巻くにしてもひっかけがないので、カミカミしちゃってすぐに脱げてしまいます。

どうにか方法を考えよう・・・。

購入場所:DAISO大創百貨 台北南西店
台北市中山區南京西路1號1樓

 

 

  • 【Tails&Me】假兩件毛衣L(酒紅駝) 980元
  • 【Tails&Me】條紋半開襟上衣L(綠) 650元
  • 【Tails&Me】翻領短袖條紋上衣L(綠條紋) 無料

ハルちゃんがお洋服デビューしました!

二つ買うと1つ安いのが無料のセールをしてたので、ハルちゃんへのクリスマスプレゼントに購入。

Tails&Meは今まで買った熊や鹿のぬいぐるみブランドで、すっごくセンスが良くて好きです♪

購入場所:金吉利寵物店永和店
新北市永和區永平路14號

ちなみに、緑ボーダー赤ポケットの服は、1日でボタンを噛みちぎりました・・・トホホ。

 

 

まとめ

  • 【OPEN FARM 開放農場】全齡犬-優活蛋白食譜 火雞肉+雞肉 12LB(無穀天然寵糧) 1134元
  • 【Roam 翱遊】自由放牧(羊肉)牛肉世界級頂尖純肉糧全齡階段犬種 20g 45元
  • 【DOOOG 杜革】原野羊肉低敏無榖犬糧 全齡犬飼料 サンプル
  • 【DOOOG 杜革】海陸總匯低敏無榖犬糧 全齡犬飼料 サンプル
  • 【Nutram 紐頓】T23無穀火雞+雞肉潔牙全齡犬 11.4kg/25lb 2,560元
  • 【Roam 翱遊】自由放牧(羊肉)牛肉世界級頂尖純肉糧全齡階段犬種 150g 360元
  • 【Tails&Me】經典尼龍帶系列 雙色胸背帶 M 540元
  • 臭味滾【狗用】除臭抗菌濕紙巾50抽(6袋) 214元
  • 【DAISO】ネックウォーマー 99元
  • 【DAISO】ネックウォーマー 99元
  • 【Tails&Me】假兩件毛衣L(酒紅駝) 980元
  • 【Tails&Me】條紋半開襟上衣L(綠) 650元
  • 【Tails&Me】翻領短袖條紋上衣L(綠條紋) 無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(医療費)0元+(購入物)4,075元

4,075元(14,874円)レートは、1円=3.65元。

 

今月の出費は医療費が0だったのが喜ばしい!

特にお腹を壊すこともなく、元気にすくすく成長してくれました。

そろそろハルちゃんも成長してきたので、成犬用の餌を少しずつ取り入れています。

用件よりもバリエーションが多くて、選ぶのが大変ですが、よりハルちゃんのあきがこない餌が見つかってきました^^

 

2020年に買ってみた餌についてはこちらで紹介してるので、台湾の犬の餌について気になる方はみてみてください。

【台湾の生活】2020年に実際に買った犬用の乾燥ペットフードを比較してみた

 

 

犬たちのインスタでは日々のハルちゃんの成長写真をアップしてます。

1日単位で投稿していってるので、成長の過程がわかりやすい!遡ってみるとかなり大きくなってるのがわかります。

よかったらフォローしてね♪

 

 

 

この記事を読んだあなたにおすすめの書籍

ドベとノラ 2 犬が結んだご縁

別冊天然生活 保護犬と暮らすということVOL.2 犬と人のストーリー (扶桑社ムック)

一緒に作って食べられる 犬のごはん ~うちのワンコはこれ1冊で一生健康生活~

 

タイトルとURLをコピーしました