【シェムリアップ】インスタ映えも♪クメール料理を食べに「Amok」へ!

シェムリアップ

クメール料理(カンボジア料理)で一番真っ先に食べたかった「Amok(アモック)」を食べに、
オールドマーケット内のレストランへ行きました。


クメール料理で有名なAmok。

どんな料理かというと、アーモック・トレイ(雷魚)をココナッツとカレーペーストに卵を入れて、バナナの皮で蒸した、食感的には茶碗蒸しのような、親子丼の具のような感じの料理です。

魚が基本かもですが、豚肉など選べるレストランも有りました。

そんなAmokが店名になっちゃってるこのお店は、真っ先に行くしかないですよね!(笑)

頼んだのはこちらのクメール料理セット。

DSC_7407

Cambodian Discovery US$ 29.75

内訳は以下の8品。

  • Fried spring rolls vegetable(揚げ春巻き)
  • Mango salad with chicken(マンゴーサラダ)
  • Tom Yam soup with shrimp(トムヤムクン)
  • Chicken Iemongrass(チキンレモングラス炒め)
  • Beef skewers(ビーフステーキ串)
  • Khmer amok fish(魚のAmok)
  • Steamed jasmine rice(ジャスミンライス)
  • Special fried banana(フライドバナナ)

2人分です。量が多いので、確かに2人で食べないと食べきれませんでした(笑)
このセットだけで、ひとまず基本的なクメール料理を制覇できるという素晴らしセットでした。
見た目もおしゃれなので、インスタ映えもバッチリです★

DSC_7405

もちろんアンコールビールも。

Angkor bottle 65cl US$ 4.25
Angkor can US$ 2.25

ちょっと高めですが、レストランだとこんなもんかな。
PubStreetあたりに行くともう少しお酒の単価が安いです。

ただ、このお店人気店すぎて待ち時間がめちゃくちゃ長かったです。
夕飯ピーク時だったのと、春節だったのもあると思うんですが、
席に座って料理が来るまで1時間近く待ちました。

時間があまりない方は、ピーク時を避けたり、
店員さんに状況確認してから入った方がいいと思います。
もしかしたら、ランチの方が空いてるかもしれません。

他のメニューはこちら

DSC_7395
DSC_7401
DSC_7399
DSC_7400
DSC_7396
DSC_7398
DSC_7393
DSC_7394

Amok Restaurant
10:00 – 23:00
20時半すぎには材料がなくなりクローズしてましたので、そんなこともあるので気をつけてください!

10%サービス料金あります。

公式サイト:http://amokrestaurant.business.site/

Street 9, Krong Siem Reap 17252 カンボジア

タイトルとURLをコピーしました