【シェムリアップ】おしゃれテラス席でクメール料理「Rohatt Cafe」

シェムリアップ
スポンサーリンク

カンボジアの熱気に少し疲れてきたら、扇風機の風が気持ちいいテラス席で静かにワインなんていかがでしょう^^?
オールドマーケットのすぐ近くにあり、女性一人でもゆっくりぼーっとできて、さらにクメール料理もおいしいレストランがありました。

どこにあるの?

場所は、オールドマーケットの東側にある川「シェムリアップ川」を渡った場所にある「Made in Cambodia Market」の入り口。
入って左側にある、南国植物に囲まれた木製の建物です^^

DSC_8701

 

頼んだのはこれ!

昼間の散策に疲れて、ゆっくりワインが飲みたい気分だったので、クメールビーフのLok Lakと赤ワインを頼みました。

DSC_8717

ライスは、Lok Lakにセットになっています。

DSC_8719

Beef Lok Lak $6.90

カンボジアペッパーのソースがやっぱりおいしいーー!
卵も半熟で最高でした。

DSC_8715

Red Wine Glass $3.50

通常赤ワインは常温ですが、気温はだいたい30度を超える乾季のカンボジア。
赤ワインも冷たいものが出てきました。美味しかったです^^

ちなみに手前にある、お通しに出てきた塩ピーナッツがおいしい!

DSC_8720

ただのピーナッツなんですが、ニンニクと塩と香草がきいていて、とってもおいしい!
結構これのリピーターが多いみたいです。

DSC_8721

 

メニュー

<フードメニュー>

クメール料理以外にも洋食メニューもあります!

DSC_8709

DSC_8708

DSC_8707

DSC_8706

DSC_8705

DSC_8704

DSC_8703

<ドリンク&デザート>

DSC_8711

DSC_8710

DSC_8712

DSC_8713

まとめ

混んでなければ、ぜひ2階のテラス席へ!
道向こうは川が見え、お店自体も緑に囲まれているので、空気もなんだか良い感じ♪
クーラーはありませんが、木陰とファンの風がとっても気持ちがいいです。

DSC_8714

朝7時からオープンしてるので、モーニングにも最適☆

また、「Made in Cambodia Market」内、オールドマーケットにも徒歩3分程度と抜群のアクセス!
レストランで計画を立てて、いざお土産探し!にぴったりだと思います。

「Made in Cambodia Market」内のおすすめショップ↓

「Rohatt Cafe」の詳細・アクセス

Rohatt Cafe
営業:07:30 – 23:00
電話:093-888-500.
住所:台北市松山區八德路三段12巷70弄14號
▶︎公式サイト
▶︎公式Instagram
▶︎公式Facebookページ

シェムリアップの旅で私が参考にした書籍はこちら

 

このブログの運営者
RIE
RIE

台湾駐在員&旅人ブロガー。フロントエンジニア。

台湾が好きすぎて移住「台湾のことなら台湾人にも負けない知識と経験がある」と自負しています(笑)東南アジア一人旅が得意です。

旅サポート、制作依頼も承っています。
問い合わせ、TwitterのDMなどでお気軽にお問い合わせください!

Youtubeチャンネル始めました、チャンネル登録もお願いします!

RIEをフォローする
シェムリアップ
スポンサーリンク
RIEをフォローする
スポンサーリンク
RIEのアジアンライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました