【台湾の生活】ハルちゃんが来て10ヶ月目にかかった費用&買った物

コラム

元野犬で元気がいっぱいのハルちゃんと台湾で暮らしているRie(@rieasianlife)です。

いよいよハルちゃん毎月買ったもの記事2桁突入の10ヶ月目となりました!

今月は、特に大きな出費はないかなぁーと思ってたら、最後の最後に大きめなものを購入してしまいました笑

それでは、今月も行ってみましょうー!

ハルちゃんが来た経緯などはこちら
【台湾で生活】動物之家から保護犬を引き取り家族が増えました

2020年に購入した台湾のドライフードまとめはこちら

【台湾の生活】2020年に実際に買った犬用の乾燥ペットフードを比較してみた

 

 

Sponsor

医療・治療費用

 

  • 狂犬病予防接種 200元

ハルちゃん年に1度の狂犬病の予防接種の月でした。

台湾の場合、政府の補助があるので、安く済んで嬉しい。

次は、7月ごろに別の予防接種があります。

施術場所:同安動物医院
永和區中山路一段233號

 

ご飯・おやつ

 

  • iti Biti 主食肉乾(羊肉+鹿肉)狗狗專用 299元

餌を食べ始めない時のために、元々よく買っているちょっとお高めの鹿肉の餌があるんですが、今回別のものを見つけたので買ってみました。

お肉の種類は3種類だったんですが、「ヤギと鹿」のを買ってみました。

まだ開けてないんですが、ちょっとウェットな肉の塊みたい。楽しみ♪

購入場所:寵物公園
新北市永和區永貞路420號

 

ちなみに、この商品日本でも売ってました。

 

その他

 

  • WantChew 果醬骨頭草莓 153元

最近おもちゃが壊れてほぼなくなってきたので、新しいのを買ってあげました。

まぁ、30分で壊しましたけどね・・・泣

音の鳴るおもちゃはすぐに噛み砕いて音が鳴らなくなるので、どなたか音が鳴るおもちゃで噛み砕けにくいものあったら教えてください・・・。

購入場所:寵物公園
新北市永和區永貞路420號

 

そして、なんとまだ商品が届いてないんですが、今月新しい犬用の移動ケースを買いました!

犬友達が買ってたんですが、同じ犬種の台湾犬MIXがいい感じに収まって、さらに折り畳みできて、さらに公共交通機関にも乗れるというかなり良さそうなものです!

以前ハルちゃんに買っていたゴロゴロもあるんですが、もう大きくなりすぎちゃって・・・。

ってことで、思い切って買っちゃいました!届くのが楽しみです♪

 

カートの詳細はこちら

【ペット用品】中型犬にはぴったり!台湾ブランドのペット用カート「ibiyaya」

 

 

まとめ

 

  • 狂犬病予防接種 200元
  • iti Biti 主食肉乾(羊肉+鹿肉)狗狗專用 299元
  • WantChew 果醬骨頭草莓 153元
  • IPIYAYA FS1880 4,280元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(医療費)200元+(購入物)4,932元

5,132元(19,653円)レートは、1円=3.83元。

 

今月は買い物をあまりしてないんですが、最後の最後に大きなものを買ってしまったので、先月とほぼ同じ金額になりました。

これがなければ、過去最低金額でした!

ただ、そろそろ大袋で買っていた餌がなくなりそうなので、来月あたり餌代がまた入って来るので、結果毎月そんなに出費って変わらないんですね。

 

 

そして、ハルちゃん2021年2月14日に満1歳を迎えました!

はっきりした日付は、元野犬なのでわからないのですが、お医者様の診断のもと2月中旬だろうとのことで、バレンタインデーの2月14日にすることに決めていました。

犬用のケーキを買って、MARIちゃんとそのときちょうど居合わせていたKikiと3人でお祝いパーティーを開きました。

大きな病気や怪我もせず、無事に1歳を迎えてくれてありがとう。

これからも長生きして、たくさん思い出作ろうね^^

 

 

犬たちのインスタでは日々のハルちゃんの成長写真をアップしてます。

1日単位で投稿していってるので、成長の過程がわかりやすい!遡ってみるとかなり大きくなってるのがわかります。

よかったらフォローしてね♪

 

 

 

この記事を読んだあなたにおすすめの書籍

ドベとノラ 2 犬が結んだご縁

別冊天然生活 保護犬と暮らすということVOL.2 犬と人のストーリー (扶桑社ムック)

一緒に作って食べられる 犬のごはん ~うちのワンコはこれ1冊で一生健康生活~

 

タイトルとURLをコピーしました