【台湾の生活】ハルちゃんが来て12ヶ月目にかかった費用&買った物

コラム

4月はだんだん暖かくなって、外にお出かけしたりする機会が増えてきました。

また、しつけとハルちゃんが大人になってきたこともあり、一緒にイベントにお出かけすることもできるようなお利口さんになってきました。

よって今回は、しつけ用のおやつや、アイテムなど、結構細々としたものをたくさん買いました!

それでは、今月も行ってみましょうー!

ハルちゃんが来た経緯などはこちら
【台湾で生活】動物之家から保護犬を引き取り家族が増えました

2020年に購入した台湾のドライフードまとめはこちら

【台湾の生活】2020年に実際に買った犬用の乾燥ペットフードを比較してみた

 

 

Sponsor

医療・治療費用

 

  • 爪切り50元

今月も爪切りに行ってきました。

今回の美容院はベテラン美容師さんで有名なところらしく、今までのお店よりも、別の犬かのように大人しくきらせてくれてびっくりしました。

かつカットの金額も1回たったの50元。

この美容院は近くに住まれてる方ならかなりおすすめです!

 

ご飯・おやつ

 

  • 靜音噴霧 480元
  • ACT 野生袋鼠尾骨(20cm)300元
  • ACT 野生袋鼠肝 240元 – 240元 = 0元
  • 採草獸 靈芝仙草 100元
  • 採草獸 冬蟲夏草 100元
  • 採草獸 海底珍珠 100元
  • 採草獸 首烏茯苓 100元
  • 巴豆先生 牛筋好棒棒 190元
  • 巴豆先生 花椰菜羊肉塊 190元

上記は、数ヶ月に1回開催されている、ペット用品の展示会で買ってきました!

今回も面白いものがたくさん変えました♪

寵物展(ペット展)

買ったもの紹介はYouTubeでやってるよー!

 

 

  • GOODIES潔牙棒(雞肝L)28元
  • GOODIES潔牙棒(雞肉L)28元
  • GOODIES潔牙棒(培根L)28元
  • GOODIES潔牙棒(鮭魚L)28元

なんだか面白そうな歯磨きガムがあったので、購入。

他にも花生奶油(ピーナッツバター)と優格(ヨーグルト)味があるのですが、ハルちゃんはミルクアレルギーなので、この二つは買いませんでした。

購入したのは以前ご紹介しためちゃめちゃたくさんものがあるペットショップ。

 

 

  • 【小蠻腰】寵鮮包 寵物鮮食 狗狗鮮食 130元

誠品生活をうろうろしていたら、ペット食品店を見つけたので、試しに1つ買ってみました。

コレは鶏肉で、ゴマやハーブの入ったふりかけをかけるタイプでした。

今回は1つだけ買ってみたので、もし他のも買ったらまとめようかなと思います。

店舗で買ったんですが、ネットやまとめ買いした方が少し安いみたいでした。

Natural10 自然食 台北南西直営店HP
台北市中山區南京西路14號4F

 

 

  • イベント:新翠寵物套餐 100元

コレはVOUGEのピクニックイベントに行った時にドックフード会社が出していた、犬用のハンバーガーと人用のレモネードのセット。

販売されていたブランドのFacebookで、マリちゃんにリードを持たれて、ハンバーガーを食べてるハルちゃんの写真がアップされてました笑

 

この時の動画も撮ってるので、そのうちアップしたら追記しますねー。

 

 

その他

 

  • 光能淨 寵物瞬間趣味噴劑(450ml)299元

こちら家具類の家の中の掃除用の洗剤。

ソファにハルちゃんが吐いちゃった跡が残っていて、どうにかしたくて探していたところ、何やらこれがいいらしいとのことで、買ってみました。

数日かかりましたが、少しずつシミが消えてきた感じ!良いかも!

 

 

  • 美國Tuffy耐咬動物系列-可可兔(咖啡色-小)469元

今月買った中でいっちばん画期的だったのがこれ!!!!!!

日本で販売されてるのは知ってたんですが、ずっと台湾で売ってないかなぁーと探してたんですが、まさかふと見つけました!

世界一丈夫なおもちゃです!!!!!!!!!!!

ライオンや虎も遊べるくらいの忍耐度!

ちなみに、いつもおもちゃやぬいぐるみは30分もあれば壊れちゃってたんですが、今のところ、2回だけ穴を塞いだんですが、まだ全然遊べてます!

動画も撮ったので、後日お楽しみください♡

 

もちろん同じものやシリーズはAmazonで買えます♪

Tuffy's (タフィーズ) ガシガシ噛める丈夫なおもちゃ ラビット (レギュラー (15x34x23cm), ブラウン)
Tuffy's (タフィーズ)
「世界一壊れにくい犬用ぬいぐるみ」としてTVでも紹介された、大人気の米国ブランドタフィーズの犬用おもちゃです。

 

 

  • 狗狗順練響片 39元

あと、安かったので買ってみたのがこちら。

黒いボタンを押すとカチッカチッと音が鳴ります。

訓練用に犬を呼ぶことができる音らしい。

何度か試してみたんですが、確かに注意を向かせることができるみたい。

 

上記3つとも購入したのも、歯磨きガムを買ったペットショップ。

 

 

  • BOB 100 DARK BLUE 60(帽子) 349元
  • CHALK BAG CANEVA(バック) 249元
  • MF L TOWEL NAV(タオル) 199元
  • BINERS (フック)19元 ←写真忘れました!

コレを購入したのは、Decathlon(スポーツ用品店)。

Decathlonには、動物用のアイテムは販売されてないのですが、動物専用のカートがあり、一緒にショッピングを楽しむことができます。

ただ、このロッククライミング用のバックは、しつけをする際の餌入れに。

これからの季節太陽が強い元散歩する時にかなり役立つハイキング用の帽子。

お風呂上がりに最適な吸水性抜群かつ乾きやすい水泳用タオル。

フックもロッククライミング用なんですが、ペット車に何かを引っ掛ける時にとっても役立ちました。

この4つは、ペットを買う方にもかなりオススメです!

 

 

まとめ

  • 爪切り50元
  • 靜音噴霧 480元
  • ACT 野生袋鼠尾骨(20cm)300元
  • ACT 野生袋鼠肝 240元 – 240元 = 0元
  • 採草獸 靈芝仙草 100元
  • 採草獸 冬蟲夏草 100元
  • 採草獸 海底珍珠 100元
  • 採草獸 首烏茯苓 100元
  • 巴豆先生 牛筋好棒棒 190元
  • 巴豆先生 花椰菜羊肉塊 190元
  • GOODIES潔牙棒(雞肝L)28元
  • GOODIES潔牙棒(雞肉L)28元
  • GOODIES潔牙棒(培根L)28元
  • GOODIES潔牙棒(鮭魚L)28元
  • 【小蠻腰】寵鮮包 寵物鮮食 狗狗鮮食 130元
  • イベント:新翠寵物套餐 100元
  • 光能淨 寵物瞬間趣味噴劑(450ml)299元
  • 美國Tuffy耐咬動物系列-可可兔(咖啡色-小)469元
  • 狗狗順練響片 39元
  • BOB 100 DARK BLUE 60(帽子) 349元
  • CHALK BAG CANEVA(バック) 249元
  • MF L TOWEL NAV(タオル) 199元
  • BINERS (フック)19元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(医療費)50元+(購入物)3,525元

3,575元(14,024円)レートは、1円=3.92元(台湾元レート高っ!)

 

 

 

今回は、ペット展示会やイベント、しつけ教室など毎週どこかへ一緒にお出かけしてました。

ただ、数はたくさん買ったんですが、一つずつがお得に買えたので、全体的には先月よりは安くなりました!

そして、今回は12ヶ月目!

この記事を公開している5月はハルちゃんがうちに来て1周年、わたしがハルちゃんのママになって1周年です!!!!

プレゼントを考えてるので、来月は公開できると思います。そちらも楽しみにお待ちください♪

 

 

犬たちのインスタでは日々のハルちゃんの成長写真をアップしてます。

1日単位で投稿していってるので、成長の過程がわかりやすい!遡ってみるとかなり大きくなってるのがわかります。

よかったらフォローしてね♪

 

 

 

この記事を読んだあなたにおすすめの書籍

ドベとノラ 2 犬が結んだご縁

別冊天然生活 保護犬と暮らすということVOL.2 犬と人のストーリー (扶桑社ムック)

一緒に作って食べられる 犬のごはん ~うちのワンコはこれ1冊で一生健康生活~

 

タイトルとURLをコピーしました