【シェムリアップ】ここのカシューナッツシェイクを絶対飲んで欲しい!「Khmer Grill」

シェムリアップ

ホテル近くにあったクメール料理のレストランでランチしました。
夜にそのお店の前を通りかかったらびっくり、大行列!
確かに美味しかった!絶対昼がオススメです!

 

 

Sponsor

どこにあるの?どんなところ?

場所は、オールドマーケットの川を渡って少し歩いた路地の角。

外観はこんな感じ。

DSC_7974

クーラーは付いておらず、扇風機しかありませんが、涼しかったです。

店内写真取り忘れました!お許しくださいm(_ _)m

メニューが豊富でどれがいいか迷っていたので、店員さんにオススメをききました。
男の子の店員さんだったんですが、その店員さんが日本大好きらしく、絶対これを食べろと日本語でおしえてくれました。
そして自分は日本料理は寿司が好きだと聞いてないけど答えてくれました(笑)

注文したのはこれ!

DSC_7916

白身魚のマンゴーサラダ(間違いない!)

Mango Salad [ deep fried fish, mango, spicy & sour ] US$3.00

DSC_7913

カシューナッツシェイク

Cashewnut Shake US$2.00

これ絶品!!!!病みつきになります。絶対飲んでください!

DSC_7921

牛肉のルックラック

Beef Lok Lak with Rice US$3.00

DSC_7912

お肉につけるカンボジア胡椒のソースがまた美味しかったXD
お店のオリジナル調合してるそうです。

カンボジアの胡椒(カンポットペッパー)Amazonでも販売されてましたよ^^

美味しいし、リーズナブルでお腹いっぱいになりました^^

 

「Khmer Grill」の詳細・アクセス

Khmer Grill
営業:8:30 – 22:00
電話:+855-95-83-98-99
住所:Watdamnak Road, Siem Reap Town

▶︎公式サイト
▶︎公式Facebookページ

タイトルとURLをコピーしました